« ボーリング大会 | トップページ | 初カラオケ »

2008年2月 1日 (金)

何の植物?

080131007今、おばあちゃんのリビングにこんなに立派な植物が並べてあります。

実はコレ、数年前におばあちゃんが沖縄に旅行に行ったときに、宿泊したホテルの庭に植えられていた植物から新芽をちょっぴりもらってきたものらしいのです。

緑の手を持つおばあちゃん。どんな魔法をかけたのかわかりませんが、こんなに立派に育ちました。

080131009

一緒に並んでみた長女の身長は155センチ。

かなり背が高く、元気のいい葉はずいぶん大きいことがわかるでしょう。

そして最近、可愛い黄色い花をつけたのです。ぷっくり膨らんだつぼみ?らしきものから顔をのぞかせた花は春を感じさせてくれます。

床暖房が1日中入っている部屋なので、スクスクと育ったのだと思うのですが、なんていう名前の植物なのかわからないそうです。

080131015 葉の先には、次々と子どもの芽が誕生。子持ち草の一種だと思うのですが…。

おばあちゃんは、この小さな芽を少しだけ持ってきて、こんなに大きく育てたんですよ~。スゴイ。

家に来る人、誰もが驚く植物。名前を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

« ボーリング大会 | トップページ | 初カラオケ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おばーちゃんすごいっ。
サボテンすら枯らす私におばあちゃんのつめの垢をいただきたいものです。
それにしても、お姉ちゃん、私より背おおきいんだ。以前お会いした時、そんなに大きかったでしたっけ?植物もお姉ちゃんもスクスク育ってますね!

ピエールママさま

おばあちゃんの魔法は本当にスゴイのです。
きっと植物も分かるんですよね。
心をこめてお世話してくれることを…。

長女は気がつくとこんなになっていました。
女の子だし、あまり大きくなって欲しくないのですが。。。
でも中身はまだまだおこちゃまなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーリング大会 | トップページ | 初カラオケ »