« 友チョコ | トップページ | プレゼント »

2008年2月23日 (土)

バレエを始めたよ

2次女がバレエを始めました。

パワーがありあまっている次女に何かスポーツをさせたくて、色々と話を聞いていたのですが、本人が「やりたい」ということでバレエに決まりました。

本当はドッチボールやミニバス、バレーボールといった球技がいいかなぁ~と思っていたのですが、本人あまり乗る気なし。

そんなときにお友だちから「体柔らかいし、バレエどう?」って誘われて、体験レッスンに。

そしたらとっても楽しかったようで、「習いたい!」とやる気満々。1時間みっちり集中して、ストレッチからバーを使った基本姿勢、そして7月にあるという発表会の振り付け。。。終わると本当にいい汗かいて、気持ちよさそうです。

次女の入ったクラスは幼稚園児から低学年まで。みんなとってもかわいいレオタード姿で、見ているだけでも微笑ましいのです。。。

まったくの初心者だから、ついていくので必死ですが、家でも柔軟を欠かさず頑張っています。次女が自分で「やりたい」と言ったからには、頑張って続けてもらわなくちゃ。

長女は春から中学生。二人ともまた新しい生活が始まり、新しい出会いもたくさんあるだろうなぁ…。娘たちのこれからの成長がとっても楽しみです。

1

「あらっ、あたちだって、こう見えても体柔らかいのよ~」と言わんばかりのJILL。

彼女も毎朝、体操を欠かさずやっています。

まだまだ寒さが続き、今も突風が吹き荒れていますが、春は確実に近づいてきているみたい。

卒業まであと1ヵ月。何かと忙しい3月になりそうだけど、何事も楽しまなくちゃね~。

« 友チョコ | トップページ | プレゼント »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

バレエかぁ〜いいですねgood
うちも子供達に何かさせたいと思いながら、送り迎えが大変なんて、親のやる気のなさで、何もさせていませんshock
やりたいと言う事をやらせてあげた方が、いいですよねheart
おねーちゃんも中学生ですね〜clover子供ってホント、あっという間に大きくなって…。
春は何かと忙しいですが、頑張って行きましょうcherryblossom

くららままさま

私も働いているので、送迎が問題なのです。
でも長女が中学に行くようになると
部活だの忙しくなるだろうし、
次女はとにかくパワーがありあまっているので
何かしたい、させたいを優先しました。
平日のレッスン日は送りをおばあちゃんにお願いして、
仕事帰りに私が迎えにいく…。
そんな生活になりそうです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友チョコ | トップページ | プレゼント »