« 祝・10万キロ | トップページ | 友チョコ »

2008年2月15日 (金)

バレンタインデー

08024写真は先週末の3連休。久しぶりに帰ってきたパパちゃんとお散歩に出かけ、雪上(田んぼ)ドッグランを駆け抜けるJILL。

このショットすごいでしょ。宙に浮いてるよ~。動きまわるJILLを撮るのはなかなか大変。でもたまーにこんな写真も撮れたりするのです。。。

3連休は本当にいいお天気でした。でもまだ家の周辺には雪が残っていて、目を細めてしまうくらいのまぶしさでした。

08023

広い雪原に向かって走るJILL。これもなかなかいい写真です。

天気が良くて、ダンナさまも帰ってきていて、ショッピングなどにも出かけたのですが、長女は風邪でダウン。

休み明けには発熱、本当に何年ぶりかで学校を2日間休みました。珍しいんです、長女が風邪引くのって…。

幸いインフルエンザではなく、喉の風邪。咳と鼻水でせつなかったようですが、昨日から登校。そして今日はバレンタインデー。クラスの友だち4人と待ち合わせ、男の子たちの家を回ってチョコレートを渡してきたようです。

08025

最近は女友だち同士でも「友チョコ」といって、チョコレート交換をするらしく、週末にチョコで何千円も使ってきました。

自分で手作りする女の子も多いのですが、長女はまったくその気なし…基本的にめんどうなのです。今年は卒業ということでクラスの男の子全員に配布。といっても7人なんですが…。

彼女自身も手作りの友チョコをもらってきました。

もちろん次女だって負けていません。やはりクラスメイトと待ち合わせ、自転車で男の子の家へGO。こちらも友チョコを用意。帰ってきたら我が家にもチョコがたくさんありました。。。

08026

私も同僚用に会社へ持参。ダンナさまはチョコ食べないので、毎年タバコや焼酎を買ってあげていたのですが、今年はリクエストがあり、チャージできるスタバのカードをプレゼント。

ホワイトデーには何がくるか楽しみです。。。

写真は家の近くで撮った雪山。いつもはこんなにハッキリ見えることがないのですが、この日はとてもキレイに見えていました。きっとスキー場は最高だっただろうな。。。

« 祝・10万キロ | トップページ | 友チョコ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

いい写真ですねー。
のびのび駆け回るJILLちゃん、いいなあ。

スタバのカードをプレゼントって、
センスいいですね。
我が家のプレゼントはぱんつでした(笑)
部屋もだいぶ片付いてきたので、
次は夫改造計画に着手です。
りりもんさんちのだんなさまはおしゃれでうらやましいなあ。

ピエールママさま

今年は昨年と違って、本当に毎日寒いです。
朝は氷点下の日が続いています。
そんな中で先週末の晴天は本当にラッキーでした。
田んぼで走り回るJILLは野うさぎのようでしたよ。

うちのダンナさまをお褒めいただいてありがとうございます。
でも、実はしっかり親父入っていますよ。。。
いつかピエールママのダーリンにもお会いできる日がくるといいな。
ピエールくんにも会いたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・10万キロ | トップページ | 友チョコ »