« バレンタインデー | トップページ | バレエを始めたよ »

2008年2月18日 (月)

友チョコ

1

少し前の話になりますが、バレンタインデーに娘たちは、それぞれ女友だちと「友チョコ」の交換をしてきました。

中には手作りのチョコやクッキーを可愛いラッピングで包んでくれた子もいますが、今回、一番可愛かったのが、このお菓子屋さん風チョコでした。

小さな箱に入ったケーキの形のチョコ。とっても可愛くてしばらく飾っておいたくらいです。。。

2

中はご覧の通り、プリン、ケーキ、アイス型の可愛いチョコが…。

次女のお友だちからの友チョコだったのですが、とっても気に入って、大切に食べていました。

そーいう次女がお友だちにあげたのが、ユニークなチョコ。残念ながら写真を撮らなかったのですが、太巻きの形のチョコでした。

毎年、美味しそうな高級チョコから、工夫を凝らしたおもしろチョコがズラリと並び、売り場を何週もしてしまう私。でも結局、無難なものを選んでしまうのです。。。

« バレンタインデー | トップページ | バレエを始めたよ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

ほんとにかわいくって食べるのもったいないみたいですね。
今年のバレンタイン、一応だんなさまのために買ったチョコは、ほとんど全て私の口に入ってしまいました。あー。おいしかった!

ピエールママさま

職場にも「ダンナがもらってきたチョコ」を持ってきてくれた人がいます。
結局、奥さんや子どもたちが食べちゃうんですよね~。

先週末にようやくおひなさま出しました。
次はルーテシアで「ひなケーキ」オーダーしなくちゃ。
こちらはまだまだ寒さが続いています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデー | トップページ | バレエを始めたよ »