« レッスンがんばってます | トップページ | 六本木へGOその2 »

2008年3月31日 (月)

六本木へGOその1

080331012

この週末、春休み恒例となった東京プチ旅行へ出かけてきました。

今年で4年目となる母と娘の旅行。今回はちょうどダンナさまも帰ってきていたので、一緒に上京しました。

お台場、ジブリ美術館、NHK見学&表参道、キッザニア、上野動物園と子どもが喜びそうなところはほとんど行っていたので、今回は私が行きたかった六本木周辺へGO。

080331025初日の土曜はお天気も良く、桜は満開を迎えていました。

まずはとっても気になっていた新・国立美術館へ。雑誌やテレビで見たとおり、すばらしい外観。

2枚目の写真はこれまた人気を集めているというレストラン。まるで空中に浮かんでいるような造りが圧巻です。

まだお昼には早い時間なのに、すでにおばさまたちが行列を作っていました。何やら先着○食分の人気のスペシャルランチがお目当てのようです。

子どもたちが喜びそうな展覧会はなかったので、美術館は中をぐるのと見ただけで退館。少しあるいて六本木ミッドタウンへ行きました。

ここでは館内をブラブラ探索。サントリー美術館のあるフロアはお洒落でかっくいいインテリア雑貨のお店がずらり。見ているだけでとっても楽しめました。

娘たちは可愛いデザインテレビや小物に目を奪われていましたが、どれもお高くて…それでも長女は、自分の小遣いで「FABER-CASTELL」の水彩色鉛筆12色入りを購入。とっても嬉しそうでした。

080331045

ミッドタウン内にはたくさんのレストランやテイクアウトのショップが並んでいたのですが、昼時はどのお店も行列が…。結局、比較的すいていた韓国料理の店に入りました。

正直、たいした味でもなかったのに、週末ランチはひとり1800~2000円。地代を払った気分です。

写真はミッドタウン内の公園。芝生と桜がとってもキレイでした。降りて行ってみると、家族連れ、カップル、そしてワンちゃん連れで賑わっていて、お弁当を広げている人もちらほら。

080331060

これは公園内にあったすべり台。かっくいいでしょ。隣りにこれまたデザインちっくなブランコもありました。

この公園内を少しだけ歩いて、次の目的地、六本木ヒルズへGO。

その時の様子はまた次回…。

« レッスンがんばってます | トップページ | 六本木へGOその2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスンがんばってます | トップページ | 六本木へGOその2 »