« 春のロールケーキ | トップページ | さっぱりしてきたよ »

2008年3月16日 (日)

創作

3

何度も紹介していますが、長女は絵を描いたり、工作をするのが大好き。

そして、その創作意欲は突然始まるのです。

昨夜も手作り雑誌を見ていて、急に思い立ったように創作開始。

ハガキサイズの紙に色とりどりの紙を切って、丸めて、ご覧のようなコラージュを作りました。

1

側で見ていた次女が自分もやりたいと言い出して、私がお手伝いして作ったのが、この作品。

次女らしい楽しく明るいコラージュです。

土曜の夜だったこともあり、二人とも遅くまで起きていて、黙々と作っていました。

どちらもとっても可愛くできたので、リビングとトイレに飾ってあげました。

そして今日も休日だというのに、長女は家の中で2創作に夢中。

切ったり、貼ったり、自分のイメージだけで作りあげていきます。

せっかくいい天気の休日だというのに、引きこもり状態の長女でしたが、どんなモノを作ろうか考ながら形にしていくことが本当に楽しいらしい。

コレが決められた課題だったり、制作キッドになっていると意欲は半減するようなのです。

本当に誰に似たのか…。。。手先が不器用な私はただ、ただ、感心するばかりです。

« 春のロールケーキ | トップページ | さっぱりしてきたよ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のロールケーキ | トップページ | さっぱりしてきたよ »