« JILLの誕生日 | トップページ | 雛祭り »

2008年3月 1日 (土)

宿題

080228193_2長女が家庭科の宿題を持ち帰ってきました。「身近な環境」について考えまとめるというもの。

発表用の大きな用紙に書くらしいのですが、毎晩遅くまでかかって仕上げていました。

というか、始めるのが遅い上、イラストやら色塗りやら、とにかく凝っているのです。。。

下書きのえつぴつ消しだけでも大変。私も毎晩消しゴムかけを手伝わされました。

080228198_2

内容はたいした事を書いているわけではないのに、書き始めたら夢中になってやっていました。

好きなんですよね~こーいうの。。。矢印塗るのもグラデーションつけたり、得意のキャラをあちこちに書き込んだり。。。いつの間にか、可愛い文字も書けるようになっていました。

結局、発表当日に間に合いそうもなく、朝も早起きして仕上げをしていました。自分の好きなことをやる時は、ちゃーんと起きるから不思議。。。

228s2_3そして金曜日、授業参観で学校へ行ったら、長女の作品!?が廊下に貼り出されていました。

「上手だね~」と他のお母さんたちは褒めてくれました。確かにカラフルで一番目を引く仕上がりになっていましたが…図工じゃないんだけどなぁ…と思う母でした。。。

« JILLの誕生日 | トップページ | 雛祭り »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLの誕生日 | トップページ | 雛祭り »