« ホワイトデー | トップページ | 創作 »

2008年3月15日 (土)

春のロールケーキ

1

今日、とっても嬉しいプレゼントがダンナさまから届きました。

私と娘たちに1日遅れのホワイトデーの贈り物。それがこの「越後姫の練乳ロール」。

実はブリンドルのロッタ君ちのブログで紹介されていたロールケーキで、とっても美味しそうで食べてみたかったのです。

ブログのコメントに「食べてみたーい」と残していたのですが、それをダンナさまがチェックしていたようで、思いがけないサプライズのプレゼントがやっていたというわけ。。。

2もちろん私も販売元のお菓子屋さん「綾子舞本舗タカハシ」をネットでチェックしてみたら、なんと新潟のお店ではないですか。。。

でも私が住んでいるところからはかなり遠い所。いつか機会があったら買いに行こうと思っていたのです。それがこんなに早く手にいや、口に入るとは…本当に嬉しい~。

越後姫というのは、新潟産の甘ーい大粒のイチゴ。とっても美味しいイチゴです。その越後姫の採れたてをケーキにしたという贅沢な一品。

生地もピンク色で、クリームはイチゴとピッタリの練乳味。でも思っていたほど甘くなく、とっても美味しかった。。。まさに春の味。

今の季節限定商品らしいので、食してみたい方はぜひお取り寄せください。。。

« ホワイトデー | トップページ | 創作 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よかったですね♪
優しい旦那様&オイラには頼もしいTokioの呑み友達(笑)

昨日から今日にかけて
お世話になりました♪

ありがとうございました!

R2号さま

こちらこそお世話になりました。
久しぶりの若者の遊び方で、翌日は死んでいたようですが…。
楽しかったようですね。。。

ケーキもとっても美味しかった。
また美味しいモノをぜひ紹介してくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | 創作 »