« 卒業式 | トップページ | 六本木へGOその1 »

2008年3月26日 (水)

レッスンがんばってます

1次女バレエを始めて1ヵ月がたちました。

週2回、楽しそうに通っています。この写真は土曜のレッスンの様子。7月に初発表会があるので、その振り付けを覚えているところです。

バレエは専門用語が多く、始めたばかりの次女はチンプンカンプン。もちろん私もチンプンカンプン。お友だちの動きを真似するのがやっとのようですが、それでも何とか形になってきました。

2

何度か通ううちに、ようやくお友だちもできてきたようで、着替えの時など楽しそうにおしゃべりをしています。違う学校のお友だちができたことで、本当に嬉しそう。

帰りの車では「○○色のレオタードが○○ちゃんで同じ2年生なんだよ」と、教えてくれます。

他の子たちが振り付けをやっている間、鏡の前で座って待つ次女たちのグループ。その姿がとっても可愛い。

7月の発表会が今から楽しみです。。。

« 卒業式 | トップページ | 六本木へGOその1 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

バレエ、ステキですね。
女の子は、楽しみがあっていいなぁ。
私の妹が、小さい頃からバレエを習ってました。
発表会は思い出になりますよ。
きっと、ビデオにカメラに大忙しになる事
間違いなしです。

sumodzさま

バレエなど縁のないところで生きていたので、
私もすべて新鮮で、楽しませてもらっています。
新しいママたちともお知り合いになれるし…。
何か新しいことを始めるって、
面倒だったり、不安もあるけれど、
楽しみや喜びも増えますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式 | トップページ | 六本木へGOその1 »