« 六本木へGOその1 | トップページ | IKEAにGO »

2008年4月 2日 (水)

六本木へGOその2

080331071六本木ミッドタウンから歩いてやってきた六本木ヒルズ。

この段階でお疲れ気味の次女は不機嫌モードに。「次はどこ行くの?」「展望台と美術館だよ」「え~っ、そんなところ行きたくないっ」

そんな次女をおだてながら向かったのはヒルズの展望台&森美術館。

080331079

展望台からはご覧の通り、東京タワーが目の前にそびえたち、遠くにはお台場のフジテレビの目立つ外観もよく見えました。

「ほらっ東京タワーがあんなに近くに見えるよ」と次女に話かけても「それで?」と冷ややかなな返答。確かに子どもたちにとってはどーでもいい景色なのかもしれません。

展望台のフロア内でちょっとしたモデル撮影を行っており、そちらの方に興味を引かれていたようでした。。。

080331097

展望台は52階。同じ階に「森美術館」があります。「アートは心のためにある:USBコレクションより」を開催中で、世界有数のアーティスト60人による約140作品を展示。面白い大小の作品がたくさんありました

本当はもっとゆっくり1点ずつ見て歩きたかったのですが、不機嫌モードの次女はどんどん先に進み、あっという間に出口へ。。。

ミュージアムショップもゆっくり見ることができず残念。。。ここを一番先に来ればよかったなぁ~と思いました。

エレベーターで下に降りて、テレ朝のフロアへ。アニメや番組キャラクターの土産物を見たものの、ドラえもんやあたしんちなど、娘たちにはイマイチのキャラばかりで、結局何も買わずじまいでした。

写真は開局50周年のモニュメント。春休みの週末ということで、ここも観光客や家族連れで賑わっていました。

080331100

テレ朝前のクレープ屋さんで一息。クレープ大好きの次女はようやくご機嫌が直り、元気いっぱいに復活。。。

ヒルズから地下鉄で恵比寿に出て、ダンナさまとお別れ。私たちは毎年お世話になっている友人宅へGO。次女は1年ぶりに大好きなお友だちに会えるということで、すっかりルンルン気分で、電車の乗り換えも楽しんでいました。

翌日は横浜へGO。その様子はまた…。

« 六本木へGOその1 | トップページ | IKEAにGO »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木へGOその1 | トップページ | IKEAにGO »