« IKEAにGO | トップページ | 春がきた »

2008年4月 3日 (木)

横浜でGO

080331189_2この子はJILLではありません。まだパピーのHanaちゃんです。

プチ旅行の最終日、あもちゃんと同じマンションに住むmimuさんのお部屋へおじゃましました。

実はmimuさんちでは2週間前からフレブルを飼い始めたのです。あもさんから話を聞いていたので、ずうずうしくもHanaちゃんに会いに行きました。

まだ4ヶ月のHanaちゃんはJILLが小さい時ととてもよく似ていて、やせっぽちさん。JILLよりもベージュ色が出ているクリームのフレブルですが、とにかく元気いっぱい。

たくさん写真を撮らせてもらったのに、動いてばかりいてブレブレ。かろうじてまともに写っていたのはこの1枚だけ。。。本当にめっちゃ可愛い女の子です。

080302007Hanaちゃんに会ったら、JILLのパピー時代を思い出しました。こんなに小さくて可愛かったんだよなぁ~。今じゃコレだものね~。

貫禄が出てきたっていうか…おばさんっぽくなったっていうか…。

Hanaちゃんを抱っこさせてもらったり、遊んでいる姿を見ていたら、娘たちは「早くJILLに会いたくなっちゃった~」とホームシックならぬ、JILLシックに。。。JILLもきっと静かな家で寂しい思いをしているかもしれません…。

080331212

もっとゆっくりできたら、mimuさんちのお嬢さんとも仲良く遊べたかも…ちょっぴり残念。

天気が良かったら、あもさんに横浜観光をしてもらおうと思っていたのですが、あいにくの雨模様。おまけにめちゃ寒い。

娘たちも私もまだお土産を買い終えていなかったので、「赤レンガ」に連れていってもらいました。

輸入雑貨の可愛いモノをみつけて、娘たちは大喜び。友だち用、自分用といくつか購入。私もコーヒ080331226ーや紅茶などを買いました。

写真は赤レンガ内のアスクリームショップで休憩中の子どもたち。濃厚で美味しいアイスクリームでした。

結局、午前中はもう1軒小物屋さんに連れていってもらい、お昼を食べてあもさんちに帰宅。

午後になってようやく青空が出てきたものの、娘たちが「早めに帰りたい~」というので、予定よりも早く横浜を出発することにしました。

080331244

私が帰り支度をしている間、最後の時間を惜しむように、子どもたちはご覧のようにソファで大暴れ。

一緒にいた時間は短かったけど、とっても楽しく過ごさせてもらいました。

念願のあもさんの手料理、そして手作りパン(撮影し忘れ~)めちゃ美味しかったし、お腹も気持ちも大満足でした。。。あもさん、本当にお世話になりました。

午後3時頃、近くの駅まで送ってもらい、3人で東京駅へGO。皮肉なもので、東京に向かう間に青空&太陽が…。「まだ時間あるから、上野公園でも散歩して行く?」と聞いたら、二人とも「もう帰りたい…」と、さすがにお疲れのようです。

080331247

帰りの電車の中で真顔で音楽を聴く次女。今年で春休みの上京は4年目。初めて3人で来た時は、まだ次女は幼稚園児で、電車で寝てしまってホームを抱っこしてあるいたり、迷子にならないようにしっかり手をつないだり、連れて歩くのが大変でしたが、今年はとてもラクに移動できました。

この横顔を見ていて、そんな事を思いながら、彼女たちの成長を感じました。

東京駅の構内で土産用のお菓子を少しかって 、予定よりも2時間早い新幹線に。

家に帰ってきたらJILLが大興奮状態で出迎えてくれました。そんなJILLに抱きつく次女。あっという間の3日間でしたが、春休みのいい思い出になりました。。。

« IKEAにGO | トップページ | 春がきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

い〜なぁhappy01
おかえりなさい
パピコちゃんみずみずしいですねpig
うちのはほこっりぽいですpig
 
BUHI6表紙のフレンチちゃんが
小さい頃のロッタに似てるんです(親バカ)coldsweats01

上のお嬢ちゃんはママ似ですね
似てる〜すんごく

ロッタmakiさま

春休みは子どもの宿題や行事がないので動きやすいんですよね。
なので毎年出かけています。
去年も今年もバッチリ桜の開花に重なって、
少し早い花見も楽しめました。

BUHI6見てみまーす。
ロッタ君は私たちが初めて触れた運命のフレブル。
ロッタ君との出会いがなければ、JILLとの出会いもなかったかも。

長女は後ろ姿とか、歩き方がソックリと言われます。
本人、メチャ嫌がっていますが…。


お久しぶりです。
六本木に横浜、近くにいらしてたんですねー。
お会いしたかったなぁ。

小さいときに家族でする旅行って、
あとあとまで記憶に残りますよね。
お嬢さんたち、いい思い出がいっぱいでよかったねぇ。

ピエールママさま

おかえりなさーい。
旅行はいかがでしたか?
土産話、今度教えてくださいね。

春休みのプチ旅行
娘たちもすっかり電車の乗り方に慣れてきました。
東京は行くたびに新しいものが増え、
私にとっても新鮮でした。

次に行くときには、ぜひお会いしましょう。
美味しいお店、みつけておいてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEAにGO | トップページ | 春がきた »