« 六本木へGOその2 | トップページ | 横浜でGO »

2008年4月 2日 (水)

IKEAにGO

080331114毎年お世話になっている友人宅。ひとり娘のRちゃんは次女と年が近いこともあり大の仲良し。

1年ぶりに会ったのに、あっという間にキャッキャッと声をあげて遊びはじめました。

写真は翌朝、おでかけ前のふたりの姿。支度をして、さぁ出発。この日は私がどーしても行ってみたかった横浜のIKEAに車で連れていってもらったのです。

話には色々と聞いていたし、お土産でいくつか小物をいただいていたIKEA。カタログやネットで下調べもしておきました。

080331149ダンナさまも初IKEAだったので、現地で合流。噂通りの大きくて広い店内、まさにビッグサイズです。

春の引越しシーズン&春休み&週末ということで、昼近くにはかなり混みあってきました。早めに昼食を済ませ、次女たちチビッコふたりはキッズルームへ。

その間にお土産や小物をチョイス。あまり買い込まないつもりで来たのですが、「あれも欲しい、コレ安い~」とついついイエローバッグの中へ。

レジに向かう頃にはご覧のような状態に…。

結局、IKEAではダンボール1箱分の雑貨を購入。翌日、着替えやお土産を詰め込んだダンボールをあわせて3箱発送する羽目になってしまいました。。。

夕方、早めに店を出てその日お泊りさせていただく親戚のあもさんと新横浜駅近くで待ち合わせ。小雨の降る中、あわてて車を乗り換えたため、Rちゃんとはゆっくりお別れもできずにバイバイしました。

後で知ったのですが、次女と別れたRちゃん、疲れて帰りの車の中で熟睡。しばらくして目覚まし、急にお別れしたことを思い出して号泣していたとか。。。

短い時間だったけど、いっぱい仲良く遊んでくれてありがとう。次はりりもん家に遊びにきてね~。

080331157

私たち4人はあもさんの車でダーさんと息子たちが待つマンションへ。

あもさんちには次女より小さい男の子がふたりいます。最初こそ、お互いぎこちなさがありましたが、あっという間に仲良く遊びはじめました。

写真はあもさんが作ってくれた生春巻きとつまみ用の揚げ物。いつもブログで美味しそうな料理を見ていたので、あもさんの手料理、食べてみたかったんです。

予想通りに「うま~い」。ダンナさまもビール飲みながら「うまい、うまい」を連発していました。。。

ダンナさまは翌朝、早いこともあって9時頃に最寄の駅まで送ってもらい帰宅。ほろ酔い気分で帰ったせいか、駅についてから忘れ物に気づき、あもさんに2往復もさせてしまい、本当に申し訳なかったです。。。

翌日はプチ旅行最終日。その様子はまた次回…。

« 六本木へGOその2 | トップページ | 横浜でGO »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

めちゃ食べかけの写真でしたね(笑)

Jちゃんの忘れ物を届けたときの
あの素敵なかわいい(っていうと失礼?)笑顔でOKです♪

うちの2人もりりもんさん親子が帰ってからも
1日に1回くらい
次「おれのMちゃんにあえてよかった」
長「Sちゃんたちきてくれて嬉しかった」
とお風呂のときに言ってますよ~
また、ぜひ来てくださいませ!!

あもさん

本当にお世話になりました~。
手作りパンの味が忘れられない…。
写真撮っておけばよかったよ~。
といつも食べ終わってから気づく私です。

次はGWに。泥だらけになってもよい支度をしてきてくださいね。
パンを焼く準備もお忘れなく~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木へGOその2 | トップページ | 横浜でGO »