« まんが日和 | トップページ | 春を満喫 »

2008年4月28日 (月)

田植え間近か

080428025ゴールデンウィーク突入。と言っても、前半はとびとびのお休みなので、ダンナさまは2日からの帰省になります。

週間天気予報によると、連休中は暖かく、晴れが続きそう。我が家では3日から田植えのスタートです。

今日、中学の授業参観で午後からお休みをとり、夕方早めに帰宅できたので、JILLの散歩に出かけました。

風はまだ少し冷たいけれど、道端の草は緑色に、そしてご覧のように代かきが済んで、水が張られた田んぼが増えてきました。いよいよ田植え間近かです。

080428022

玄関先の花壇にはおばあちゃんが植えてくれたチューリップが花盛り。(先に咲いた種類はもう終わってしまいましたが…)

JILLと散歩していても、木々の緑と色とりどりの野花がいっぱいでとってもいい気分。

娘たちふたりがそれぞれの友だちと、公園などで遊んでいたので、散歩がてらに様子を見ながら、ついつい遠回り。気がついたら1時間ちかく歩いていました。。。う~ん健康的。でもさすがに疲れた。

もうすぐ次女の家庭訪問。これが終わると、春の参観等がひととおり終了。小学校と中学で別々の学校になったら、学校へ行く日も倍に…。この春は卒業式や入学式も含めて、いっぱい会社をお休みさせていただきました。5月からは気合入れて働かなくちゃ~。。。

« まんが日和 | トップページ | 春を満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まんが日和 | トップページ | 春を満喫 »