« 娘へのプレゼント | トップページ | まんが日和 »

2008年4月21日 (月)

春の散歩気持ちいい~

080419012先週の強風で桜もあっという間に散ってしまいました。

木曜の夜、久しぶりにパパちゃんが帰ってきました。

「今日、父さん帰ってくるよ」なんて話を娘たちとしていると、JILLも聞いているようで、何だか落ち着かなくなってきます。

そして私が車で迎えに行くと、部屋の中をウロウロしているとか。。。わかっているんですよね、大好き080419005なパパちゃんが帰ってくることを。

そして車が到着。玄関に一直線。体全体で喜びを表現。短い尻尾を振って(っていうかオシリをフリフリ状態)大歓迎します。

写真は土曜の午前中、パパちゃんと近くの公園へお散歩。

見てください。この駿足。短い足で走る、走る、ウサギが駆けているようです。。。

080419020

ここの公園でノーリードにしても、遠くへは行かないJILL。小さい時は遠くまで行ってしまって呼び戻すのが大変でしたが、少しは成長したようです。

少し離れたところで休憩中。こうやって見ると、本当に小さく見えます。

この写真を見て、洋服を着た白いキツネのように見えると長女が笑っていました。

土曜の午後からもスポーツ公園へ連れていったのですが、雨が降ってきてしまい、ゆっくり散歩ができませんでした。

080419055翌日の日曜日は朝から快晴。気温もぐんぐん上がってきたので、パパちゃんを駅まで送る前に再度スポーツ公園に。

さすがにこの日は駐車場もいっぱいで、バーベキューをする若者や家族連れ、ワン連れもたくさんいました。

公園内はチューリップが花盛り。黄色、赤、オレンジと華やかな色がいっぱいで、気分まで明るくなります。

080419057次女はまたハマっている一輪車を持参。気持ちよさそうに乗りまくっていました。

彼女は毎朝、素早く身支度をして登校前にも一輪車に乗り、帰ってきてからは友だちと乗り、夕方はJILLの散歩に一輪車でついて行きます。お尻が痛くならないのかと心配になるくらい…。

気候が良くなって、外遊びが大好きな次女には本当にいい季節になりました。。。

1356最後の写真はダンナさまが自慢のカメラで取った1枚。青空の下、風をつぶれ鼻に受けながらたそがれているJILLです。

う~ん、確かにキレイだ。

何かとカメラ自慢をするダンナさまですが、娘たちには「どーせなら芸能人撮ってきてよ~」と言わていました。。。

この後、トイプーのアロマくんとも合流したのですが、私のカメラは電池切れのため、写真はナシ。残念。

夕方、公園を後にしてダンナさまを駅へ送ったのですが、別れの時、車の窓から見送るJILLの悲しげな顔。またしばらく帰ってこないことを知っているのでしょう、本当に悲しそうな表情をするのです。。。今回はわざとオシッコを失敗して、ものすごく怒られたのに、やっぱりパパが大好きなJILLなのでした。

« 娘へのプレゼント | トップページ | まんが日和 »

コメント

おはようございます。
すてきな写真ですね。

JILLちゃんパパさん大好きなんですね

中条のチューリップ畑とやらで,
ロッタの写真撮ろうかなって
毎年思っている私です

ロッタmakiさま

チューリップは新潟の県花なので、
今の時期、どこでも花盛りです。
うちの近くでは球根の栽培をしている農家の畑が
鮮やかな絨毯になっています。
中条のチューリップ畑は有名。駐車が少し大変だけど…。
新潟にきたら、もうすぐシーズン終了のいちご「えちご姫」もぜひご賞味ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘へのプレゼント | トップページ | まんが日和 »