« 嬉しいプレゼント | トップページ | 春の散歩気持ちいい~ »

2008年4月16日 (水)

娘へのプレゼント

1

私の好きな本、面白かった本のベスト10に入っている「西の魔女が死んだ」。

読みやすい文章、いい意味で期待を裏切る題名、そして読んだ後にじんわりと広がるやさしさ。

男性にはイマイチかもしれませんが、女友だちには何人にもオススメしました。

私が読んだのはずいぶん前ですが、その時、娘たちが思春期を迎えたらプレゼントしてあげようと思っていた本。(他にも宮部みゆきのブレイブ・ストーリーはいつか読んで欲しいなぁ…)

そしてこの「西の魔女~」が映画化されるというのです。。。

映画も見にいくつもりですが、その前に長女に読んで欲しくて先日プレゼントしました。

私が持っていた文庫は誰かに貸したまま行方不明。(そーいう本やコミックがたくさんあります…)

ハリー・ポッターにしろ、この本にしろ、いつの間にか長女と同じ本が楽しめるようになったんだと実感。まぁ、まだまだ私から見れば読書量が少ないのが残念ですが…。

ラストでは自然に涙がこみ上げてきました。まだ長女は途中まで読んでいないようですが、読後の感想が楽しみです。。。

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 春の散歩気持ちいい~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ほへ~
おもしろそう!

私も読んでみます♪


やっと体調も復活。
健康な体に健全な精神が宿りますね。

健康がいちばんっ(^^)/

PS。
りりもん夫妻に返さなくちゃいけな本がありますっ。
すんまそん。

まいこみさま

ぜひ、読んでみてください。
切ないような、でも温かい気持ちになれます。

体調復活してよかったです。
今年は田植えどう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 春の散歩気持ちいい~ »