« オデは夏彦 | トップページ | 娘へのプレゼント »

2008年4月15日 (火)

嬉しいプレゼント

1今日、ブログ&車仲間であり、フレブルのロッタくんのパパであるR2号さんから嬉しいプレゼントが届きました。

さっそく開けてみると長女への入学祝いの置時計。長女は大感激!ひとりでセッティングを始めました。

「シンプルだけど可愛い時計だね。ほら、色んな向きにできるんだよ」と見せてくれます。

2「えっ、ちょっと待って…」よーく箱をみたらなんとALESSIの時計ではないですか。

あらためて見ると、文字盤にもALESSIのロゴが…。さすがR2号さん。

この場を借りて「本当にありがとうございました」です。長女もとても気に入ったらしく「お父さんが欲しがっても絶対渡さない」と断言していました。。。

080324078

そーいうダンナさまは少し前にデジカメを購入。以前から「欲しいなぁ~」とは言っていたものの、本当に買ってしまったのです。

それがこのリコーの「GR DEGITAL2」という代物。「レンズがいいんだよ」と豪語していますが、お値段もけっこういいらしい。

それにしても一人暮らしだし、ブログしてるわけでもないし、いったい何撮るんだろう???うちには私が買って間もないデジカメとまだまだ使えるサイバーショットがあるというのに…。

1_2

まぁ、もともと何かに興味を持つと欲しくなって手に入れたくなるタイプ。さらにハマると全て揃えてしまうタイプ。だいたい男の人ってコレクター資質があるようです。

そしてそーいう部分だけは、しっかり娘たちが似てしまったような気がします。。。

ちなみにこのJILLの写真2枚はダンナさまのカメラで撮ったもの。確かに毛穴までよく見えて、キレイ。

2_2

モノクロモードもいい感じで写っています。

ところが!なんとこのカメラ、ズーム機能が無いらしい。ってことは、娘たちの行事の撮影できないじゃないですかぁ~。

ほーんと、もう少しお金足せぱ一眼レフ買えたのに…。おまけに今日、またカメラ関係の店から何やら小包が届きました。

いったい彼は何を撮り、その写真をどうしたいんだろう。。。ナゾです。。。

« オデは夏彦 | トップページ | 娘へのプレゼント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ブログで紹介いただき恐縮です(^^;)

GRはいいですよぅ
ズームないけど・・・
描写が綺麗です!

職業柄,お勉強のためと理解してください

ロッタmakiさま

プレゼントありがとうございました~。
明日の夜ダンナさまが帰ってくるまで
リビングに置かせていただいています。

カメラ、確かにいい代物なのでしょうが…。
そっかぁ、勉強のためのモノか…何となく納得です。

>いったい彼は何を撮り、その写真をどうしたいんだろう。。。ナゾです。。。

東京支社一同、同じ事を思っております(笑

レッサーパンダ?さま

でしょ。でしょ。
長女には「どーせなら芸能人撮ってきてよ~」と
言われていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オデは夏彦 | トップページ | 娘へのプレゼント »