« 母の会 | トップページ | オデは夏彦 »

2008年4月13日 (日)

さくら さくら

080413005桜が満開です。

午前中JILLとお散歩に出かけ、いつもの公園の桜を眺めながら歩いてきました。

今日の午前中はいいお天気だったので、公園や名所はきっと花見客で賑わっていたことでしょう。

080413009

この桜の木は閉校となってしまった学校の校庭にあります。

いつもの年ならば、子どもたちの笑い声が響きわたるにぎやかな春なのに…誰もいない校舎とグランドは本当に寂しい。

この桜に灯りを灯し、花ほたるをやったのがつい最近のように思い出されます。。。

080413014

キレイな桜を楽しんで、感傷にひたっていたのは私だけ。

春になって土や草花の匂 いがいっぱいの小道、JILLは匂いかきで大忙し。

少し進んでクンクン、あっちでもクンクン、こっちでもクンクン。おかげでこんな写真しか撮れませんでした。。。

Photo_3

そんな花見日和の日曜日なのに、JILLの散歩から戻ると、娘たちとその友だち、女の子4人を連れて映画へGO。

春休みに見ようと言っていたディズニー映画「魔法にかけられて」を見てきました。

アニメーションと実写がうまく合成されていて、ディズニーお得意のミュージカルも入っている娯楽作品。笑える場面もたくさんあったし、映像もキレイでストーリーも単純ながら、なかなか面白くできていました。

おとぎ話の実写はキャストもピッタリ。特に王子役のオーバーリアクションはめちゃ笑えましたよ。。。

« 母の会 | トップページ | オデは夏彦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の会 | トップページ | オデは夏彦 »