« 春を満喫 | トップページ | 田植え日和 »

2008年5月 4日 (日)

名犬牧場へGO

080504005晴天の続くGW。ダンナさまも帰ってきて、田植えが予定よりも早く終わったので、今日は家族サービスならぬJILLサービス。(田植えの様子はまた次回)

かねてから連れて行ってみたかった群馬の「世界の名犬牧場」へ行ってきました。

あさって、6日はドッグカフェheitaさんご一行がツアーを組んでいるのですが、残念ながらそこには参加できないので、一足早く偵察です。

写真のぶさいく顔は高速の途中、休憩で立ち寄ったパーキングで。とにかく暑い日で、気温は30度を越えていたようです。。。こんな暑さじゃ、ドッグランなんて無理かも…と少し心配に。パーキング内を少し歩かせただけでもハァハァ状態でした。

080504016 それでも関越トンネルを抜けたら、少し雲が広がっており、気温もいくぶん低くなっていたので一安心。

赤城ICを降りて、ようやく到着です。朝、8時半すぎに出発したのですが、高速は結構車が多く、覆面パトにつかまっていた車も何台か見かけました。なので、あまり飛ばさずに走り、途中休憩を入れていたら結局お昼頃の到着となりました。

さらに予想以上の混雑。駐車場は満杯で、路駐も多く、少し離れた広場へ。運良く出ていく車がいたので、何とか駐車OK。少し歩いて入り口へ。

080504026

入場料は大人600円、子ども400円、ワンちゃん400円。今日は次女だけがついてきたので、計2000円となりました。

広い敷地なので、かなり人や犬がいましたが、そんなにゴミゴミした感じはしませんでしたが、JILLは初めての場所、人、犬に緊張気味。

さっそく小型犬用のドッグランに連れていったのですが、走る気まったくなし。トコトコ私たちの後について歩くだけです。

飲食類は持ち込み禁止となっていたので、何も持っていかなかったのですが、唯一のドッグカフェもどきは行列。外で焼きそばやフランクフルトを売っていたので、それを買って食べました。

広い芝生の広場ではシートを広げてお弁当を食べている姿も。。。そして何より、中には自動販売機もないので、これから行く方は、飲み物だけは持っていった方がいいですよ。(入り口に自販機があるので、私たちはそこで買って持ち込みました)

080504033

ひととおり敷地内を回り、再度ドッグランへ。小型犬用、大型犬用、それぞれプールもあったので、連れていってみました。

びびりのJILLは足をちょっぴりつけただけで、尻込み。抱いて浅いところに入れたら、硬直状態。小さなワンちゃんでも、上手に泳いでいる子もいたのに…。本当に臆病者です。。。

それでも少しずつ雰囲気になれてきたようで、少し走ったり、他の飼い主さんになでてもらってご機嫌でした。

080504072

ここはワンちゃん連れだけでなく、普通の家族連れがたくさん来ていたようで、ワンちゃんレンタルには長蛇の行列が…。

他にもふれあい広場やペットショップ、子犬の販売コーナーなどがありました。

次女は敷地内にあったハンモックにごろり。とっても気持ちよさそうでした。

ドッグカフェもどきの行列も減ってきたので、おやつタイム。ところどころ木陰にベンチがあるので、混んでいないときならば、日陰でゆっくり過ごせそうです。でも念のため、敷物は持っていったほうがいいですよ。。。

080504079

すっかりこの場所になれてきたJILL。夕方近くにはご覧の通り、元気に走り回ったり、他のワンちゃんと挨拶したり、おっかけっこを楽しんでいました。

一度、JILLがよそ見をしている隙に、こっそり私たちが離れてみたのです。キョロキョロ探しながらも、他の飼い主さんの側に寄っていってなでてもらうJILL。でもなんとなく不安そうな表情…。そんな様子を離れたところで見ながら、「JILL~」と呼んだら、声を聞きつけて猛ダッシュ。その嬉しそうな顔がたまらにく可愛いかったです。。。

夕方4時くらいに出て帰宅。新潟西ICから、高速代片道4750円というのが、予想以上に高くでビックリしました。(ガソリンも値上げしたし…)もう少し近ければ、ちょくちょく連れていけるのに…。

何はともあれ、楽しい休日を過ごせてよかったです。。。

« 春を満喫 | トップページ | 田植え日和 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一足お先に、行ってこられたんですねrvcar
わちは、6日に行くので、しっかり飲み物と敷物持って行きたいと思いますdelicious
もっと近くならいいのに〜って感じですねsign01
GWは、どこに行っても混むし、6日は、少し涼しくなりそうなので、思う存分遊んできたいと思いますdog

くららママさま

本当は一緒に参加したかったのですが、
6日はダンナさまが東京に戻る日なので無理でした。
本当に残念です。。。
ヘタイさんのランチも楽しみですね。
気をつけていってらっしゃ~い。

広いスペースで、プールもあって、
楽しそうなところですね。
りりもんさんに向かって
がむしゃらに走るJILLちゃん、
かわいーです!

ピエールママさま

本当に広くていい所でした。
もっと近ければいいのですが…。
ピエールくんも里帰りしていたのですね。
お会いできず残念でした。
JILLは相変わらず臆病者で…。
そのくせ他の飼い主さんには
自らすり寄っていくので恥ずかしかったです。。。

名犬牧場!!!かなり楽しい場所ですね^-^V
JILLちゃんが他の子を追いかけてる画像
凄く意外な一枚で笑えましたよぉ^-^

ヘイタではマズ見れないシーンですよね^^;

次回のイベントはご一緒できると良いですよね!^-^

前情報とても助かりました^-^
ありがとうございま--す!

最初の写真のJILLちゃん、
すごくかわいい〜♪
芝生を駆け回る姿もホレボレしますheart04

ウチのHanaもJILLちゃんみたいに気持ちよく走る姿が
そのうちみられるでしょうか(笑)

ヘイタパパチンさま

パパチンたちも楽しそうでしたね~。
Booさまの泳ぎっぷりをJILLに見せたかったです。
「まるたドッグラン」も行ってみたいなぁ~。
でも平日なんですよね。。。
しばらくご無沙汰していますが、
これからもよろしくです。

mimuさま

お散歩デビューおめでとうございます。
ノーリードで過ごせる
ドッグランはワンちゃんたちが自然の姿で
本当に気持ちよさそうでした。
Hanaちゃんもいっぱい外で
遊ばせてあげてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を満喫 | トップページ | 田植え日和 »