« イタリア料理 | トップページ | 惨敗 »

2008年6月17日 (火)

長野へGO

080617004朝からいいお天気。

今日は仕事で長野の大町市へ日帰りで行ってきました。

訪れた作家の先生宅から近くの美味しいおそば屋さんへ連れていっていただき、その後「天気もいいし、山を見に行こう」と素晴らしい絶景を見せてくれました。

手前の新緑の山々の奥にまだ雪の残る山。とっても美しく、雄大。静かで風がそよそよ。。。マイナスイオンをたっぷり体に浴びてきた感じです。

080617008

山の名前はよく知りませんが(教えていただいたけど、覚えていないcoldsweats01)登山口のヨコにはこんな黄色いポストが…。

登山者に記念にお手紙をどうぞ…という粋なポストです。

ちょうど先日、山好きの同僚から借りて読んだ上高地&北アルプスが舞台の「岳」というマンガを思い出し、「山はいいなぁ~」と感動!

080617013さらにシーズンオフのスキー場に連れてきていただきました。ここからの眺めも最高。

緑が広がるスキー場には人の姿がまったくなく、もったいないくらいの空間が広がっています。

こんなところでJILLを思いっきり走らせてあげたいなぁ~と思いました。。。

仕事の方も予定通り順調に進み、明るいうちに帰路へ。片道3時間半くらいかかるロングドライブでしたが、美味しいおそばと山菜の天ぷら。そしてこの美しい風景に大満足して帰ってきました。

« イタリア料理 | トップページ | 惨敗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家も、甥っ子ちゃんの結婚式&披露宴出席のために長野市に行ってまいりました!!
山もお嫁ちゃんもとってもキレイでした~~~(^^)

チヅルさま

今の季節の長野、いいねぇ~。
何年か前に軽井沢のアウトレット行った時も
すっごくよかった。。。
日も長いし、観光には最高の季節だよ。。。
子どもたちが大きくなったら、
ママたちで温泉&グルメ旅行しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア料理 | トップページ | 惨敗 »