« 平日の運動会 | トップページ | パン大好き »

2008年6月 2日 (月)

不都合な真実

Fut00024_2先週末の土曜、珍しく私ひとりの時間がたっぷり持てました。

長女は午前中部活、午後は友だちの家へ。次女も朝から友だちの家へ遊びに出かけ、夕方まで私はフリー。

でも外は冷たい雨。午後から同僚が遊びにくる予定だったので、午前中に掃除、昼から午後2時頃までJILLと一緒に借りていたDVD鑑賞。

「不都合な真実」。地球温暖化をテーマにした話題の ドキュメント作品です。

温暖化問題についてはずいぶん前から色々な方面で注意を促していますが、科学的データに基づき、より具体的にそしてわかりやすく解説。「このままいったら…」というシュミレーションもリアルで本当に何とかしなくては…と痛感。

地球規模の大きなテーマ。国や自治体、企業の取り組みはもちろん、まずは私たちが身近にできることを面倒がらずに行う。それが大切なのですよね。。。

« 平日の運動会 | トップページ | パン大好き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日の運動会 | トップページ | パン大好き »