« 新しい友だち | トップページ | うなぎとお弁当 »

2008年7月14日 (月)

発表会

080713008バレエの発表会の本番を迎えました。

これは土曜のリハーサルの様子。ステージで立ち位置の確認をしています。





080713027 土曜日は午後から夕方までリハーサル。待ち時間の間はDSを持ち寄って、楽しそうに遊んでいました。






080713032 そして、本番当日。会場に到着したら、すでに楽屋はいっぱい。列を作って、化粧をしてもらいます。

私たち親子にとっては初めてのパレエの発表会。右往左往しながら、支度をしました。

本番は午後からだったのですが、午前中に最後の通しリハーサル。あっという間に時間が過ぎていきます。。。

080713076 ベテランのお母さんたちに助けてもらいながら何とか準備完了。

自分で鏡を見ながら口紅を直す次女。濃い目の派手な化粧ですが、気に入ったようです。




080713107待ち時間に軽く食事をしたり、ゲームをしながらおしゃべりしたり、子どもたちは楽しそう。まもなく開演というのに、まったく緊張感のない楽屋の様子です。

今回は3つの曲を踊ったので、衣装も3着。リハーサルも含め、何度も着替えたり、髪飾りを変えたり、親の方がクタクタになりました。

080713134 開演1時間前。ホールの前には列ができていました。受付にはたくさんの花束やプレゼントが届けられます。

うちの娘にも花束が届き、とっても喜んでいました。




080713150 ステージは順調に進み、大きなミスもなく3月から始めた次女の初ステージも終わりを迎えようとしています。

これは最後のカーテンコールに出るために、ステージ裏で待つ子どもたちの様子。

それぞれの衣装がとっても可愛い。

4月から発表会の練習を開始し、振り付け、衣装、照明あわせ、リハーサルと最後の1ヵ月は週末ごとにレッスン。本当に次女はよくがんばったと思います。

ふだんは違う学校でそれぞれの生活を送っている娘たちですが、この発表会の練習ですっかり仲良しに。前日のリハーサルまではきごちない動きがあったり、タイミングが合わずに注意されっぱなしでしたが、本番では息もピッタリ、完璧な踊りを披露してくれました。。。

新しい世界、新しい友だち、新しい経験。私もいっぱい楽しませてもらいました。









« 新しい友だち | トップページ | うなぎとお弁当 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

華やかで,かわいくって
女の子っていいですねhappy01
りりもんさんもごくろうさまでしたpig

いつもコメントありがとうございます。
ほーんと、女の子ばかりで(男の子はふたりだけ)で
華やかで賑やかで可愛い。。。
お金もいっぱいかかったけど、楽しい発表会でした。
もちろんJも見にきてくれたよ。。。

お誘い頂いてたのに行けなくてごめんなさいdown
Mちゃん、とっても可愛いですねheart

りりもんさまもお疲れ様でしたぁ~~happy01

チヅルさま

はい、親子ともども初めてのことばかりでとまどいましたが、
目標に向かってがんばりましたhappy02

衣装とかお化粧とか、
次女はとっても嬉しかったみたい。
やっぱり女の子だね。。。
遊びにきたときによかったら映像も見てやってくださいmovie

夏にまたバーベキューやろうね~beer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい友だち | トップページ | うなぎとお弁当 »