« 発表会 | トップページ | ホイップがいっぱい »

2008年7月18日 (金)

うなぎとお弁当

080628003今日はおばあちゃんが北海道旅行へ出かけため、久しぶりに私が仕事から帰ってきて食事の支度をしました。

ゆうパックで届いたうなぎがあったので、温めていただきまーす。

やっぱり夏はうなぎだね。とはいえ、何かとこの夏はワイドショーに取り上げられているお騒がせのうなぎたちです。

写真は少し前になりますが、お友だちとランチで食べた本格的なうな重。東大畑にある「鈴乃井」というお店です。

注文をうけてから卸すので、食するまで40分ほど待ちます。そして出てきたのが、この立派なうな重。小鉢やお吸い物がついて3,000円。。。平日のランチにはちょっと豪華すぎるお値段ですが、一緒に行ったのが女社長さんだったので、ご馳走になってしまいました。。。本当にありがとうhappy01 めっちゃ、美味しかったです。

080712092一方、これは数日前に次女が私に作ってくれたお弁当。たまご焼き、おにぎり、ウィンナーとお魚。野菜や果物までちゃーんと入っています。。。

もちろん、おいしくいただいて、大切に取っておいてあります。

昨日は真夏が一気にきたくらいの暑い1日で、今日もムシムシ、蒸し暑い。。。

我が家ではおばあちゃんの畑で採れた、枝豆、トマト、ナス、オクラ、キュウリが毎日食卓に並びます。暑い日はこれで十分。太陽いっぱいあびたトマトは最高の味ですgood



« 発表会 | トップページ | ホイップがいっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会 | トップページ | ホイップがいっぱい »