« ホイップがいっぱい | トップページ | パパちゃんとお出かけ »

2008年7月21日 (月)

ジャンビングー!

080720010いやぁ~暑い日でした。

この3連休、我が家は遠出することもなく、長女は毎日部活、次女もお友だちと遊んだり、父さんにプールへ連れていってもらったり、父さんと美容室に行ったりとそれぞれ別行動。

私はユニクロのバーゲンに行ったのと、日用雑貨をまとめ買いして予想外の出費をしたくらいで、のんびりとした連休でした。
080720011
蚊取り線香のリキッド、洗剤類、化粧水、JILLのお尻ふき、歯ブラシや歯みがき粉など、どうってことない日用雑貨、でもどうしても必要なモノ。まとめて買うと本当にいい金額になっちゃうんですよね。。。

金曜から日曜までおばあちゃんは北海道旅行へ。船中で泊って、1日富良野、美瑛、旭山動物園をまわって、また船で泊って帰ってくるという格安ツアー。
080720012
北海道も予想外の暑さで動物たちはバテバテだったようですが、とても楽しかったようで、お土産をいっぱい買って帰ってきました。

おばあちゃんが不在の間、久しぶりに主婦業をしたのですが、大量の洗濯物に食事の準備、家事って本当に大変。毎日やってくれているおばあちゃんに改めて感謝ですconfident

でもこの連休中に、私は念願のフローリングのワックスがけを達成しました。春に1階は済ませていたのですが、2階のリビング、子ども部屋、廊下と階段を昨日、家族みんなが不在の間に汗を流しながらワックスがけを強行。

幸い昨日は今日ほどの猛暑でなかったので、窓を全開にし、扇風機をまわしながら床にはいつくばっていました。JILLはソファの上に寝転んで、私の様子を観察。床に飛び降りることもなく、まったりと過ごしていました。。。

腕も痛くなったし、本当に汗だくになりましたが、ワックスがけって達成感があるから大満足。自分で自分を褒めてあげたい気分です。

写真は夕方、学校のすべり台から飛び降りている次女を撮影したもの。最近、覚えたスローシンクロフラッシュとスポーツモードで撮影。カメラの機能を少しずつ使えるようになり、ちょっぴり嬉しい。。。

次女も調子にのって「ジャンビングーgood」を繰り返していました。

パワーが有り余っている次女、今日は早朝からおじいちゃんにお願いして、近くの川へ魚釣りに。ダンナさまのことも無理やり起こして、結構大きいフナを2匹釣ってきました。

朝食後は「自転車で図書館へ行きたい!」と今度は私が誘われ、自転車で30分ほどの図書館へGOdash

田んぼが広がる田舎道を二人でおしゃべりしながら自転車をこぎ、ようやく図書館に到着したものの、ナント休館日crying 仕方ないので、帰り道にお友だちの家に立ち寄り、冷たい飲み物をいただいて帰ってきました。

腕や顔にはバッチリ日焼け止めを塗って、帽子をかぶって出かけたのですが、夜、お風呂に入ったら首の後ろが真っ赤にsad うかつでした。。。

遠出することもない連休でしたが、のんびりとでも充実した休みを過ごせてよかったです。よーし、明日からまた仕事がんばるぞー!


« ホイップがいっぱい | トップページ | パパちゃんとお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイップがいっぱい | トップページ | パパちゃんとお出かけ »