« 夕日の中で | トップページ | ホイップデコ »

2008年7月 6日 (日)

ザ・マジックアワー

080712088暑い1日でした。真夏がきたような1日でした。

夕方から「早く見たい~」と長女にせがまれていた「ザ・マジックアワー」をママ友と長女の友だちを誘って観て来ました。

三谷作品は大好き。単純に楽しめるし、でもほんわり心に残って後味がいい。

公開当時はテレビ等に出まくっていた三谷監督。よほど力を入れている自信作なんだなぁと思って楽しみにしていました。

そして予想以上の面白さ。。。テンポもいいし、セットや俳優陣もいい。特に佐藤浩一は本当にスゴイ役者さんだとあらためて感心してしまいました。

好きなんですよね~昔から。渋いし、でも三枚目もやるし、血統もいいし…。こーいう役者さんはテレビドラマよりやっぱり映画人だなぁ~って思いました。

キャストは三谷作品の常連といっていい人たちばかりで、名のある役者さんが勢ぞろいしていますが、どの人も他のシリアスな作品では見られないユニークな一面が楽しめました。

はい、めっちゃオススメです。中学生の長女とその友だちも声あげて笑っていたし、私も存分に笑ってきました。。。

「手品の映画だと思っていた」という長女ですが、いい意味で期待を裏切られたようです。

まったく話は変わりますが、ここ数週間、私は今でかつてないほど多忙な毎日を送っています。仕事もめちゃ忙しい上、次女のバレエの発表会が近く、レッスン続き。学校の参観日も続いたかと思えば、夜も何かと出なくてはいけない日々が続いています。

ちなみに昨夜は次女の学年の懇親会。お母さんたちばかり30人以上と担任の先生2人が参加。場所は一度行ってみたかった「北方文化博物館」にあるイタリアンレストラン「ウィステリア」

またしてもカメラを持っていったものの、おしゃべりに夢中で撮影忘れ。。。画像がないのが残念です。

まったく知らないお母さんたちばかりでしたが、たくさんお話ができて、とっても楽しい時間が過ごせました。

« 夕日の中で | トップページ | ホイップデコ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見に行ってきたんですね~shine
いいな、いいな。
最近、映画館で観れてないからな・・・
うちはDVDを買うほうが多いかも。
佐藤浩一の血統がいいって笑えますよ~^^
馬みたいでhorse

かんちさま

映画大好きなんですが、私もなかなか見に行けないんです。
でも、ようやく長女が大きくなって、
アニメ以外の作品も一緒に見にいけるようになりました。

佐藤浩一の演技、本当によかったです。
機会があったら、ぜひご覧ください。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日の中で | トップページ | ホイップデコ »