« パパちゃんとお出かけ | トップページ | 女の子同士 »

2008年7月28日 (月)

夏休み

080727016ついに夏休み突入。

初日の25日は天気がイマイチだったものの、日曜日は快晴sun

毎年恒例の地区子ども会の行事が行われました。

昨年は泊りで遠出をしましたが、今年は近場で川遊び&バーベキュー。

080727012 ダンナさまが帰ってこれなかったので、私と次女だけが参加。中学生になった長女は「行かない~」とそっけない態度gawk

この前までランドセルだったのに、中学へいったとたんお姉さんぶっていて、私から見ると何だかおかしい。。。

前の日までの雨がウソのように青空が広がり、子どもたちは川原で楽しそうに遊んでいます。

何しているんだろうと次女たちに近づいてみると、ナント、この炎天下の中、女の子3人で怖い話しているcoldsweats02

おいおい、こんな所で怖い話したって、全然怖くないだろうに…。ところが本人たちは真剣な表情。小一時間ほど写真のような状態で話込んでいたせいで、背中が真っ赤っかに日焼け。そりゃ、そーだろうなぁ~。でもかなり痛いようで、今夜もうつぶせで寝ています。。。

080727034 パパたちはせっせと焼きそばや肉を焼き、ママたちはおしゃべり。

食事の後は恒例のスイカ割り。6年生女子が見事に割って、競うようにたいらげました。

帰りの運転があるのでパパたちはビールを少量に。午後、早めに切り上げて、一度それぞれの家に戻り、夕方、集会所に集合。

カレーとまたまたバーベキュー、そしてビールをサーバーごと注文して今度は大人たちが本格的に飲み会に突入。。。

子どもたちは花火をしたり、缶けりで遊んだり、それぞれ楽しく過ごしていました。

さすがに朝から動いていたので、みんなクタクタに。何とか片付けをし、バタンキュー。。。それでも今朝はしっかり早起きして子どもたちはラジオ体操へ。

長い夏休みのスタート。今週末には東京から友だちが「田舎の夏休み体験」にやってくるし、まだまだ楽しみがいっぱい。いい思い出たくさん作れるといいな。。。






« パパちゃんとお出かけ | トップページ | 女の子同士 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パパちゃんとお出かけ | トップページ | 女の子同士 »