« ザ・マジックアワー | トップページ | 発表会間近か »

2008年7月 7日 (月)

ホイップデコ

0807132013ジャジャーン、おいしそうなケーキでしょ。

でも実はこれ、DSの透明ケースにデコレーションしたものなのです。「ホイップデコ」と呼ばれているらしい。。。

キラキラシールや立体的なオネエ系の携帯デコは見たことあるのですが、こんなに可愛いデコレーションもあるんです。

0807132014 そもそもバレエのお友だちが待ち時間にやっていたDSにこのホイップデコがついていて、次女は興味津々。「どこで買ったの?」「パソコン」と聞き、その日さっそくネットで検索。

自分で作るキッドや完成品を売っているお店がいくつかヒットしたものの、完成品で5000円くらい。クリームや飾りを自分でチョイスして選んだとしても5000円くらい。「そんな高いの買えないよ~」と諦めさせていたのですが、お友だちのママに聞いたところ、「オークションで買ったんですよ」って。

さっそくオークションをのぞいてみると、あるある大量に。どれも趣味をかねて自分で制作したものを出品しているらしく800円くらいから、いろいろ。

大きなアイスやプリンがのっているもの、フルーツ系、マロン系、ブルー系、いちご系等々、見ているだけで食べたくなるほど、おいしそうなデコレーションばかり。。。

悩み悩んで次女が選んだのがコレ。そして今日到着しました。

あまり大きな飾りだと重そうだし、持ち歩くのも大変そうなので、手ごろなデコを選んだようです。

一緒にネットで作品を見ていた長女は「自分で作ってみたい~」と言っていました。確かにこれは長女の創作意欲をかきたてるよな~。

« ザ・マジックアワー | トップページ | 発表会間近か »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

かわい〜

デコトラもこの路線で逝ってほしいですね♪

ロッタR2号さま

本当に美味しそうにできているでしょ。
オークション見てると、ヨダレが出てきそうになります。
器用な人がたくさんいるんですね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・マジックアワー | トップページ | 発表会間近か »