« うなぎとお弁当 | トップページ | ジャンビングー! »

2008年7月20日 (日)

ホイップがいっぱい

080720014少し前に紹介したDSのホイップデコ。ヤフオクで落札したのですが、その後、とってもいい出来事がありました。

実は落札した品物は定形外郵便で届いたのですが、ちょうど全国的に猛暑の日で、ラッピングのビニールにデコレーションの一部が溶けてくっついていたのです。

「届きました」と出品者に連絡する際に、その旨を書き添え、可能なら送料と材料費を払うので、もうひとつ作ってもらえないかとダメもとでお願いしてみました。

溶けた部分の画像を添付して送ったところ、「これはいけません、作り直して再送します」とすぐに対応してくださいました。

翌日には先方から新しく作った二つの作品の画像が添付されてきたので「娘にきいてどちらがいいかお返事します」とメールを入れたら、「いえいえ、二つともお送りします。よかったらお使いください。最初の溶けてしまったものも、そのままお持ちいただいてけっこうです」という、とても親切な応対をしていただきました。

そして新しいDS用ホイップデコ2つと、おまけの小さなホイップデコがゆうパックで到着。落札した金額はたいした額でなかったので、本当に申し訳なく、良心的な対応に私も娘も大感激。

何かお礼をしたいと思い、我が家で作っているコシヒカリを少しだけですが送りました。昨日、そのお礼の返事が届いたのですが、とっても喜んでくれたようでよかったです。

次女は3つもホイップデコが手に入り、上機嫌。ひとつは長女に快く譲ってあげました。

相手の顔が見えないネットオークション。色々な方と取引きさせていただきましたが、本当に嬉しい出来事でした。

« うなぎとお弁当 | トップページ | ジャンビングー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うなぎとお弁当 | トップページ | ジャンビングー! »