« 奉仕活動 | トップページ | JILLの夏休み »

2008年8月11日 (月)

JILLと花火大会へGO

080810011今日も暑い1日でした。

夕方からJILLを連れてheitaさん主催の花火大会へGOannoy

次女はお友だちの家へ遊びに行ったので、私とダンナさまと長女、そしてJILLでお出かけです。

おにぎりとビールと枝豆を持って、みんなで歩いて河川敷へ。

080810012 夕方になったら暑さも和らぎ、気持ちいい風が…。ブヒたちも気持ち良さそうに歩いていきます。

朝から場所取りをしていてくれたらしく、最高のロケーション。こんなベストな場所で花火を見るのは初めてです。

そしてJILLの花火デビュー。広い河川敷、たくさんの人、JILLは「何が始まるんだろう」とキョロキョロ。

080810015 隣りに座ったラムちゃん、相変わらず可愛くて元気いっぱい。彼女は花火の音なんてへっちゃらのようです。

夕暮れが近づき、川からは本当に気持ちいい風。川には何艘もの船も浮かんでおり、浴衣姿のお姉さんも一杯。

天気もいいし、最高の花火日和です。

そして開始前にダンナさまはすでにビール2本飲んでいました。。。

080810017 GOMA君、Booさん、寅ちゃんはお祭りらしく、浴衣に着替えていました。







080810022 かんちさんちのメイちゃん、ハナちゃん、そして写っていないけど、元気いっぱいのサクラちゃん。

少し遅れてバセット・ハウンドのなごみちゃんも登場。なごみちゃんとは初対面でした。。。




080810037 すっかり辺りが暗くなり、さぁ、いよいよ花火大会のスタートです。

JILLの反応が楽しみ。

ヒュルヒュル~、ドーン!

やっぱりダメ。JILLはあわてて逃げ出そうとしました。抱っこするとブルブル震えています。

080810039 吠えたり、泣いたりこそしなかったものの、花火に背を向け、逃げたいモード。抱っこしてても落ち着きません。

他のみんなは楽しそう。ラムちゃんなんてまったく動じず、花火より団子状態で、食べ物クンクン。

サクラちゃんは他の団体さまに気に入られて、ご機嫌の様子。。。

080810041 途中、長女の友だちが合流したり、震えるJILLをずっと抱いたり、なでたりと、あまりゆっくり楽しむことができませんでしたが、1時間ほどしたら、JILLもなれたというか、脱走を諦めたようで、花火に背を向けたまま、おとなしくなりました。

それにしても、本当に素晴らしい場所での観覧。


080810054 打ち上げでいるところから見えるし、すぐ近くにスピーカーがあるので、アナウンスもバッチリ。「次は○○提供のスターマインです」

これは最後のナイヤガラも楽しみです。









080810076 そして始まりました。ナイヤガラ。

今年は橋の両方向に仕掛けられており、本当にキレイでした。こんなに近くで見たのは初めて。。。

周囲からも歓声があがっていました。



080810079 最後のスターマイン「レボリューション」です。

これがとにかくとってもよかった。街中の花火大会なので、三尺玉とかはあがらないけど、さすが花火王国新潟です。

080810081今年はカメラを新調したおかげで、とってもいい感じに撮影もできて満足。せっかくですので、たくさん載せてしまいます。






080810086








080810093 来年もこの場所で見れるといいなぁ~。
heitaさんよしく。

そして、今日は本当にありがとうございました。とっても、とても楽しい時間を過ごせました。




080810095
帰りの車でもちろんJILLはダウン。家についてからもサッサと寝室に入っていきました。

JILLもおつかれさまでしたconfident

« 奉仕活動 | トップページ | JILLの夏休み »

行事」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした~
涼しくてロケーションも最高でしたよね!!
それにしても花火がバッチリきれいに写っていますね!!
感動が甦ります☆☆☆
私もそろそろ新しいカメラが欲しいよ~

ラムママさま

heitaさんイベントは久しぶりの参加だったので、
皆さんにも会えてとっても楽しかったです。
花火も本当によかったhappy01
思っていた以上にキレイに花火が写っていたので、
写真いっぱい載せちゃいました~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奉仕活動 | トップページ | JILLの夏休み »