« 夢をかなえるゾウ | トップページ | JILLと花火大会へGO »

2008年8月10日 (日)

奉仕活動

0808091005夏休みまっさかり。昨日の土曜の朝、6時半から地域の奉仕活動として、お宮の掃除がありました。

もうすぐ夏祭りがあるので、その前に境内を掃除。

竹ぼうき、雑巾を持って子どもたちと父兄が集合。うちは丁度ダンナさまが帰ってきていたので、次女と参加です。

0808091029 少し後に私もJILLの散歩をかねて様子を見にいきました。

やってる、やってる。

みんなそれなりにマジメに掃除中。次女は仲良しの5年生と雑巾がけの最中でした。

JILLとひとまわりした後に、私も少しだけ草取りのお手伝い。

土曜なのに朝早くて大変でしたが、夏の早朝から体を動かすのっていい気分。




0808091030 松の枝につながれて、みんなの働きぶりを監視するJILL。

今日は午前中、家族みんなで大掃除。ダンナさまは汗だくになりながら、ベランダや窓をきれいにしてくれました。

そしてこれからJILLを連れてドッグカフェheitaさん主催の花火大会におでかけです。

遠出こそ予定していませんが、夏をそれなりに満喫中のりりもん家です。。。

« 夢をかなえるゾウ | トップページ | JILLと花火大会へGO »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢をかなえるゾウ | トップページ | JILLと花火大会へGO »