« O型の説明書 | トップページ | 明日から仕事だぁ~ »

2008年8月15日 (金)

恐竜大陸

080814006夏休み2日目。日付が変わってしまいましたが、昨日は甲府からお友だち家族が帰省していたので、一緒に朱鷺メッセで開催中の「恐竜大陸」へ行ってきました。

お盆休み中の雨模様ということで、駐車場はいっぱい。車が列をつくって待っている状態でした。


080814017 ずいぶん前から前売り券を発売していたのですが、行けるかわからなかったので、当日券を購入。大人2500円!家族4人だと結構な金額になります。

これで期待ハズレだったら、がっかりです。。。

広い会場内は思っていたよりも混雑した感じはなく、結構ゆっくり見てまわることができました。

080814019 最初のゾーンは化石と骨の標本。ほとんどが複製モノですが、その大きさと数は迫力あります。

こんなに大きな恐竜が地球に存在していたなんて…ちょっと感動です。




080814031 この「恐竜大陸」は中国をはじめとしたアジア諸国で発見された化石が中心。なので、恐竜の名前もあまり馴染みのないものが多かった気がします。






080814042 ジュラシックワールドというゾーンでは写真のような恐竜模型が動いたり、声を出したりしています。

ここを見ていたら映画の「ジュラシック・パーク」が見たくなりました。。。




080814047 他には恐竜のたまご、足跡、発掘の様子など、時間をかけてゆっくりまわれば、結構見ごたえがあるかも知れません。

私たちは夕方から予定があったので、ざっと見ただけですが、正直「ん~、これでこの入場料はちょっと高いなぁ~」といったところでしょうか。

まぁ、夏休みのイベントに家族で出かけるのも、たまにはいいかな。。。

そして夕方からは毎年恒例の我が家の庭でバーベキューの予定でしたが、雨のため中止。なので、パパたちは近くの居酒屋へ。ママと子どもたちは家で食事をして、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。。。

ん~、疲れたけど、充実した1日でした。

« O型の説明書 | トップページ | 明日から仕事だぁ~ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« O型の説明書 | トップページ | 明日から仕事だぁ~ »