« トゥシューズ | トップページ | またこの日がきました »

2008年8月23日 (土)

初めてのひとり旅

080823002先日、車にのっていたらあまりに見事な入道雲を見つけたので、写真を撮りました。

きれいな青空に白い雲。でもどことなく秋の気配を感じる空でした。

写真とはまったく関係ありませんが、今日から長女が初めてのひとり旅に出かけました。

080823005と言っても、行き先は東京。しかもひとりで行動するのは新幹線のみ。

東京駅の改札でダンナさまが迎えに出て、原宿で私の姪っ子(長女にとっては従姉妹)と合流。そこからは、ダンナさまと別れて女の子同士でショッピング&観光。そして姪っ子のアパートに宿泊。

先ほど電話をしたら、「今カレー作ってもらっている」と楽しそうな様子。
大学2年の姪っ子には貴重な夏休みの2日間をつき合わせてしまい、申し訳ないけれど、長女にとっては楽しい夏の思い出になりそうです。

当初は次女もついていくと譲らなかったのですが、何とか説得。その代わり何を請求されることやら…。長女にもお土産をめいいっぱいねだっていましたcoldsweats01

明日は事前に予約していたジブリ美術館へ行く予定。そして夕方の新幹線で帰ってきます。
お土産話が今から楽しみ!
080823007 このワンちゃんはその姪っ子の家の柴犬、サンちゃんです。

もうかなりお年のおばあちゃんですが、柴とは思えないくらい人懐っこくて優しくて、可愛い。
顔も整っていて美人さんです。

この日は実家に預けられていたので、私と次女で散歩に連れていってあげました。

080823010 JILLともご対面させたのですが、サンちゃんは大して興味もみせず、相手にしていませんでした。
そんなクールなサンちゃんに、ブヒブヒ向かっていくJILLが子どもっぽくてとっても滑稽でした。

夏休みも後半に入って、天気の悪い日が続いています。
涼しくてスゴシやすいですが、このまま秋がくるのも何だか寂しい気がします。。。




« トゥシューズ | トップページ | またこの日がきました »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トゥシューズ | トップページ | またこの日がきました »