« 夏休み | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

2008年8月 5日 (火)

女の子同士

080803026先週末、木曜の午後から私の友だちが娘と姪っ子を連れて、東京から遊びに来ました。

長女と次女を含め、女の子4人。田舎の夏休みスタートです。

金曜は曇り空でしたが、笹川流れへGO。貝殻を拾ったり、岩場でカニを探したり、ワイワイ、キャーキャー楽しそう。

080803044 東京から来たふたりは2年生、次女のひとつ年下です。1年に1回くらいしか会っていないのですが。すぐにうちとけて、朝から晩まで仲良く遊びました。

夜は3人でお風呂に入ったり、花火をしたり。朝は早く起きてラジオ体操とJILLの散歩。

土曜はみんなで「崖の上のポニョ」を見て、家でのんびり夕食。

080803071 家のビニールプールに入って、おばあちゃんの畑でトマトをまるかじり。おじいちゃんにはトラックの荷台に乗せてもらって、魚採りに。

大したお出かけはしなかったのですが、田舎の夏を満喫してくれたようです。。。

写真はチビ3人でプリクラ中。いい記念になりました。

このあたりでは、中・高校生が履いているキティちゃんの健康サンダル。通称「ケンサン」と呼ぶらしいのですが、東京からきた友だちは「見たことなーい」と興味津々。プリクラコーナーでたくさんの若者がケンサンを履いていたのを見て、「本当にみんな履いているんだ。すっごーい」と喜んでいました。

それにしても、すっごくオシャレしているのに、足元がケンサンなんて…。やっぱり私には理解できない…wobbly

最終日の日曜は昼までのんびり家で過ごし、そうめん屋「母」で昼食。朱鷺メッセの展望台にちょっぴりだけ行って、駅まで見送りに。ちょうど長岡花火の日で新幹線は大混み。別れを惜しむ間もなくお別れとなりました。

「また、きてね」「また遊ぼう」「元気でね」「またね」。離れていても友だちってやっぱりいいね。



« 夏休み | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

長男、次男ともに
「おばあちゃんチに行きたいよ」と毎日のように。

「ママ、九州はイヤだよ」というと
「違うよ!にいがた!!」と(笑)
彼らのおばあちゃんはそちらのお母さんのようで。

今年はダーさんの福島への通院で
まとまった休みがとれず、そちらへもいけず。
とってもとっても残念でなりませんwobbly

うちのばあちゃんは、外孫がたくさんいるみたいだhappy01
女の子二人もとってもなついて、
最後の夜「今日で最後だから、おばあちゃとお風呂入りたい」って
一緒にお風呂入って、いっぱいおしゃべりしたそうです。
おばあちゃんの畑に行って食べたトマトが一番よかったheart
感想をのべていました。。。
そんなこともあって、お別れのときは、
彼女たちもそしておばあちゃんも泣き顔にweep
つられて私も友だちも鼻をすすってしまいました。

いつでもうちは大歓迎。またぜひ来てください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 夢をかなえるゾウ »