« 体育祭 | トップページ | ドッグランBBQ »

2008年9月13日 (土)

映画「20世紀少年」

080913006今日は土曜日でしたが、次女の小学校ではフリー参観のため、登校日でした。

元気いっぱいバス停に向かう次女を送りがてら、JILLを連れてお散歩に。(春から学校が統合したため、スクールバスで通学しています)

バス停で見送って、歩きだしたとたん、雨が降ってきました。たいした降りではなかったので、JILLは散歩を断念しません。仕方なく私は傘をさして散歩を続けました。

080913011明日はいよいよお楽しみのheitaさん主催のドックランバーベキュー。心配していた天気も回復し、予報は曇り&晴れ。

たくさんのワンちゃんたちが大集合。ヘタレJILLになるかもしれませんが、もしかしたら…仲良くできるワンに会えるかも。。。

ダンナさまも帰ってきているし、とっても楽しみです。

散歩から戻り、朝礼と1時間目の授業をダンナさまとふたりで参観。今までの小さな学校とは違う授業風景にダンナさまは少しア然としていました。

Swp_1024x768_e_2 その後、昼前に部活から帰ってきた長女と合流し、映画「20世紀少年」を3人で見に行きました。

ダンナさまと私は原作のマンガを読んでいたのですが、長女も行きたいというので一緒にGO。

映画館は土曜ということもあり家族連れでいっぱい。(ウルトラマン兄弟とポニョ目当てかな…)

「20世紀少年」もけっこう席が埋まっていたので少し驚きました。。。

感想は原作を忠実に再現したという感じ。読んだのはずいぶん前だったので、映画を見ながら色々な場面を思い出しました。そーいう意味で私は結構面白かったです。

原作を読んでいない次女も面白かったらしく「続きが気になる」と言っていました。

時代がいったりきたりする場面はマンガよりもわかりやすく、うまく作られていると思いました。そして何より主人公たちの少年時代がとってもいい。よく似た感じの子役を揃えたと感心。懐かしい風景や少年たちの無邪気な姿に思わず笑う場面もありました。

3部作の2作目は2009年1月の公開。今から楽しみです。。。


 

« 体育祭 | トップページ | ドッグランBBQ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

観たんだ〜!
しかも高評価♪

オイラも逝きたいんすよね
キャスティングがなかなかイイセンいってるので
是非にと想ってました

確かに原作は面白いけど繋がりの理解が難しい部分があるので
復習にいいかも

たまに、家族で映画も良いですよねsign03
今日は、りりもんさん家族にヘイタのBBQで会える事楽しみにしていますlovely
きっとJillちゃん、パンチとなら、仲良くなれるかも…。
では、後ほどrvcar

R2号さま

読み進んでいくうちに、ちょっと出ていた同級生が、
あとから重要な役割をもっていたり、
読んでいるうちに「えっ、この人って…」という感じでした。
役者さんがやっていると、そーいう部分がけっこう分かりやすいかも。
まだ1部なので、これからもっと登場人物が増えるだろうし、誰が出演するのか楽しみです。
カンナの子役、めちゃ可愛いかったです。。。

くららままさま

コメント、帰ってきてから読みました。
くららちゃん、めちゃ元気で羨ましい~。
うちのJILLのヘタレぶりには驚かれたことでしょう。
パンチくんもすっごく可愛い。
もう少しJILLにも社交的になって欲しいものです。
今日は次女が不参加でしたが、
彼女がいるともっと盛り上るので、
また今度ぜひご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育祭 | トップページ | ドッグランBBQ »