« 動物の絵本 | トップページ | 孤宿の人 »

2008年9月 3日 (水)

2学期スタート

080720001久しぶりの更新です。

ようやく夏休みが終わりました。うちは娘たち二人とも3学期制なので、いつも通り9月1日から新学期スタート。

前の晩は学校の準備でバタバタ。特に長女は宿題を終えることができず、1日の朝も早起きして仕上げをしていた状態です。
いったい彼女はこの1ヵ月半、何をやっていたのでしょう。。。

写真は夏休み前から飼い始めたカメ吉くん。休み中も次女が毎日餌を与え、ずいぶん大きくなってきました。

0808091021 この写真は畑のかぼちゃ。オレンジ色が鮮やかでとっても美味しそう。っていうか美味しいです。。。

今年の夏もおばあちゃんの美味しい夏野菜をたくさん食べました。

今は枝豆(茶豆)が最高に美味しい。毎日食卓に並ぶのですが、なぜか娘たちはあまり枝豆を食べない。こんなに美味しいのに…。それがあたりまえになっているんですよね。。。ある意味、すごい贅沢かも。

今はダンナさまもいないので、家族では食べきれないため、私の実家や近くの親戚の家、さらには会社の同僚にもおすそ分け。
本当に美味しいから皆さんに喜んでもらっていますhappy01

9月に入って、さっそく次の日曜は長女の体育祭。その後、次女の参観日、さらには全校遠足で登山。そしてその登山にボランティアとして私も参加表明をしたのです。。。

3年生は途中までということで参加することにしたのですが、本当に登れるのか実はすっごく心配。心臓バクバクさせて子どもたちの足手まといにならなきゃいいのですか…。。。

« 動物の絵本 | トップページ | 孤宿の人 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物の絵本 | トップページ | 孤宿の人 »