« 13歳おめでとう | トップページ | 映画「20世紀少年」 »

2008年9月11日 (木)

体育祭

080909004先週の日曜日、長女の中学の体育祭の予定でした。が、ゲリラ豪雨のため延期になりました。

日曜の朝、登校するときには曇りでちょっぴり青空も見えていたので、これはやるだろうと、生徒たちもグランドに椅子を出して準備していたとか。。。

ところが開会式30分前からいきなりの雷雨。ちりぢりに校舎や近くの木の下に避難したらしいのですが、全身ずぶ濡れwobbly

結局、授業もできずそのまま下校。そして火曜日に体育祭は実施されました。

私は仕事前に入場と徒競走だけ見てきたのですが、天気も良くて最高の体育祭日和。

写真は長女たち黄色チームのパネル。パネル賞に輝きました。確かにカッコイイ。そしてもちろん長女はパネル係でした。

徒競走もナント1着。小学校の頃からいつも負けていた友だちに初めて勝てたようで、とっても喜んでいました。

リレーの選手にも選ばれていたのですが、残念ながらその勇姿は見れませんでした。帰ってから話を聞いたら、総合得点では最下位だったとか。。。

« 13歳おめでとう | トップページ | 映画「20世紀少年」 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 13歳おめでとう | トップページ | 映画「20世紀少年」 »