« 続かない… | トップページ | 仲良し »

2008年10月20日 (月)

ピンクのタイツ

081019027日曜日、次女の小学校では全校児童の学習発表会がありました。

各学年ごとに総合や社会科学習で調べた事をグループごとに発表。

次女たち3年生は町自慢。次女のグループは市立図書館について調べたことをクイズ形式で発表。

この日のためにピンクのタイツを購入。たくさんの児童の中でとても目立ち、どこにいてもすぐわかりましたcoldsweats01

081019045 発表の様子は学年ごとに工夫されていてよくできていたと思いますが、広い体育館での発表なので、もっと近くで見たかったというのが正直な感想です。

午後からは全国大会で数々の賞をとっている高校のダンス部によるダンス鑑賞会。

話には聞いていたので、生で見れるのをとても楽しみにしていました。

081019058 創作ダンス、ヒップホップ、リズムダンスなど色々なタイプのダンスを披露。

曲ごとに衣装を替え、どれも迫力満点、とても素晴らしかったです。

足は高くあがるし、ずっと笑顔だし、そして何より全員の動きがピタリと揃っている。。。

どれだけ練習しているんだろうと、感心するばかりでした。

081019070 最後に児童たちと一緒にリズムダンスをやって、子どもたちも汗を流しながら楽しんでいました。

そして各学年の代表が感想をひとこと。なんとここで、次女が登場。聞いていなかったのでビックリ。

あとで聞いたところによると、この日の昼に「誰か代表でお話してください」と先生に言われ、立候補したとか。。。

次女の隣りにいる青い服の子は、ひとつ上の学年でヒップホップを習っているとてもキュートな女の子。以前から次女は仲良くなっていて、この日もふたりで楽しそうに感想を述べ合っていたようです。

「○○ちゃんも高校でダンスやる?」「私もこの高校でダンスやりたい」「じゃ、高校生になったら一緒に踊れるね」

なんて可愛い約束でしょうhappy02

ただ、この高校はレベルが結構高い学校なんだよね。今の次女の成績では、夢のまた夢かも…と思う母でした。。。

« 続かない… | トップページ | 仲良し »

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

夢があれば,頑張れます
きっと伸びますよ♪

長女はお絵かきや演奏が好きな文化系。
次女は外で遊ぶのが大好きな体育会系。
でも長女は数学や理科が得意。
次女は作文や漢字が得意。
まったく正反対の二人。
将来が楽しみなような、不安なような母です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続かない… | トップページ | 仲良し »