« 仲良し | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

2008年10月26日 (日)

盛りだくさんの1日

081026003 日曜日。今日は朝から盛りだくさんの1日でした。

午前中、長女の学校で合唱コンクールが行われました。弁当持ちということで、早起きして弁当作り。ついでに次女が起きる前に掃除機をかけ、長女を学校まで車で送り、帰ってきて風呂掃除。

次女を起こして朝食、支度をして学校へ。

長女は伴奏を担当していたので、ドキドキしながら聞いていました。最後の追い込みでがんばって練習したかいあり、大したミスもなく終了。

ほっとしたところで、次女の「もう帰ろう~」攻撃にあり、全部聞くことなく途中退場。

081026020_2 帰宅してから、雨が降り出す前にJILLのお散歩へGO。

次女は昨日少しだけカットした髪を朝からアイロンで巻き、毛先を少しクルクルにしたので、超ご機嫌。

今年初のブーツを履いて、ルンルン気分で一緒にお散歩へ。

081026030 シャンプーのCMのように、髪を揺らしながら歌を歌い、スキップしたり振り返ったり…。

本当にオシャレ好きでおませな小学生です。。。





081026045 家の前でも「写真撮って~」と次女の撮影会。

色んなポーズでモデル気分を満喫。見ているこちらまで楽しい気分になるほど、嬉しそうにポーズを決めていましたcoldsweats01




081026068 お昼頃、お友だちのアロマくん登場。

JILLは大喜びで部屋の中を追いかけっこ。椅子に頭をぶつけたり、とびはねながら遊んでいました。

見ている方が落ち着かないので、アロマくんはJILLの届かないところで抱っこ。

ようやくアロマくんのママと来週のお食事会の打ち合わせができました。
081026072
あまりに激しい動きで、なかなかツーショットがうまく撮れません。。。

午後から掃除の続きを済ませ、少しだけのんびり時間。読書してたらあっという間に3時。

急いで次女の着替えを済ませ、バレエのレッスンへ。

081026080 次女を送り届けてから、私は同僚の結婚式の2次会に出席。

少し離れた年上の彼女ですが、とっても二人とも幸せそうで、見ているこちらもほんわり気分を分けてもらってきました。

そしてナント、ちょっとしたアトラクションで、私が伊勢丹の牛肉5,000円分をゲット!来週、ダンナさまが帰ってくる時にあわせてお届けしてもらうことになりました。ラッキーscissors

ケーキがとっても可愛いかったので写真を撮ってきました。もちろんお味もグーgoodでしたよ。

今日は朝も早かったので、本当に充実した休日となりましたが、さすがに疲れた~。早く寝なくちゃ~。



« 仲良し | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

髪綺麗ですね
写真だけだと小学生とは思えません

オイラが会ったときは小さかったのに
成長しましたね♪

牛肉の日
遊びに行きたいです(爆)

コメントいつもありがとうございます。

後姿だけ見ると品の良さそうなお嬢様ですが、
中身はなかなかハードな次女で
そのギャップに親の私もたじたじです。

牛肉はスキヤキになってあっという間に終了となりましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良し | トップページ | ハリー・ポッターと死の秘宝 »