« 秋は何かと忙しい | トップページ | 容疑者Xの献身 »

2008年10月13日 (月)

三連休

081013022三連休で大好きなパパちゃんが帰ってきました。

すっかりくつろぎモードのJILL。パパちゃんとソファで幸せなひと時です。





081013008 日曜日の午前中、地元の小さなフェスティバルのオープニングで長女の学校の吹奏楽部が演奏。

ピンクの楽譜代のクラリネットが長女です。1年生の彼女たちはこれが公の場でのデビュー。私も初めて演奏している姿を見ました。

サックスもかっこいいけど、クラリネットを吹く姿もカッコイイ。
オープニングセレモニー前でおっさんたちがステージにいるのがちょっと見苦しいですが、少ない人数ながらなかなか上手に演奏していました。

081013051 そしてこれは今朝の散歩。

誰もいないグランドでひとりドックラン状態のJILL。

ぬけるような青空の下、本当に気持ち良さそうに走り回っていました。



081013060 疲れてゼイゼイ状態になったので、水を飲んで休憩。。。

「JILL、お水飲もう」って声をかけると、ちゃんと水呑場までやってきます。

足をふんばって飲んでいる姿が可笑しい。。。


081013084 今度は次女とかけっこ。鉄砲玉みたいに駆けてくるJILLと次女は本当に仲良し。

先日も次女のお腹の調子が悪く「いたいよ~」と泣いていたら、心配そうに次女のそばに行ったり、おばあちゃんのところに教えにいったり…。どーしていいのかわからないという感じで、次女のそばをウロウロ、ソワソワしていました。

結局、夜間診療に走ったのですが、玄関を出るときも心配そうに見送っていたJILLです。

081013094 グランドをあとにして、家へ戻るJILLとパパちゃんの姿。

本当に素晴らしい秋晴れで、どこかへドライブしたい気分でしたが、残念ながら午後からは用事があってお出かけ。

最近は娘たちも買い物などにはついてきたがらず、家族でおでかけすることが減ってしまいました。

それぞれ友だちと過ごしている方が楽しいみたい。それはそれで大切なことだし、当たり前の心の成長だとわかっているのですが、やっぱり何だか寂しいです。。。

秋は駆け足で過ぎていきます。次にダンナさまが帰ってくる頃は紅葉が見ごろかな。。。

« 秋は何かと忙しい | トップページ | 容疑者Xの献身 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋は何かと忙しい | トップページ | 容疑者Xの献身 »