« 容疑者Xの献身 | トップページ | ピンクのタイツ »

2008年10月17日 (金)

続かない…

Photo長女が手芸の本とフェルトを買ってきました。

絵の具や色えんぴつを使ったお絵かきにハマっていた時期、紙で作る工作にハマっていた時期もありましたが、次はフェルトを使った手芸です。。。

その第一号作品が写真のトマト。おぱあちゃんに縫い方を教わりながら、初めてにしては上出来です。

ただ、彼女は続かない。始めたときは寝る間も惜しんで没頭するのですが、翌日からまったく手付かず。。。

「秋の野菜を作って、部屋に並べてね」と頼んだのですが、きっとダメだろうなぁ~。

そしてここ数日、何やら夢中でやっているのが、パソコンでのお絵かき。
自分で書いたイラストをスキャナで取り込んで、パソコン上で色付けをしてるいのですが、使いなれない、というか使い方もよくわからないソフトでやっているから、思うように進まず、イライラ。。。

「だって、友だちの誕生日までに仕上げてあげるって約束したんだもん」と、無理なことを言っています。

そんな調子なので、「苦手な英語の勉強に役立てたいから」と、先週末に買ってきた英語のテキストや英語の絵本も机の上に置きっぱなしで、まったく手つかず。そーいえば、夏休み前に購入したテキスト集も買ったまま、まだ1ページもやっていない。

そう、手に入れて安心するタイプなのです。

はぁ~、この性格、いったい誰に似たのでしょう。。。

« 容疑者Xの献身 | トップページ | ピンクのタイツ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

手に入れたら安心するタイプpaper
あっもう一人いましたhappy01
この人は開けることなく
しまい込みますpout

ロッタmakiさま

あはは。よくわかります。
うちにも似たタイプの人、もうひとりいます。
ハマるとトコトン収集。
これはきっと一生直らない性分なのでしょうcoldsweats01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 容疑者Xの献身 | トップページ | ピンクのタイツ »