« 3連休 | トップページ | 日曜日 »

2008年11月 5日 (水)

またカメラを買ったらしい

081102029この3連休に帰ってきたダンナさま。何やらカバンを膨らませて帰ってきました。

実はまたカメラを買ったらしいのです。それもアナログの一眼レフ。そーですフィルムが必要なカメラなのです。

中古をネットで買ったらしいのですが、決して安い金額ではありません。。。娘たちも「なんで~」と呆れまくっています。。。
0811021
1枚目の写真は次女がおニューのカメラを向けるダンナさまを撮ったもの。

2枚目はそのカメラで次女を撮った写真。現像と同時にデータにしてCDに焼いてもらったものをパソコンに取り込んでみました。

0811022確かにデジタルとは違う仕上がり。
JILLの寝顔もこんなにキレイに撮れています。

少し前から東京で写真クラブに参加したらしく、影響を受けてカメラ小僧になりつつあります。

散歩に出かけるときもデジカメと一眼レフをぶら下げて出発。

0811023  
カメラの値段にもビビリましたが、それよりもこれからかかるフィルム代、現像代、データCD代の方が心配。。。

まぁ、ハマると何を言ってもダメだというのは、私も娘たちもよーく知っているので、せいぜい家族のいい写真をたくさん撮ってもらうことにしましょう。

0811024 家の中での長女の姿。

こんな自然な姿は確かに家族でなければ撮れないし、私がこんな写真撮ることないから、それはそれでいいかも。。。



0811025_2 最後の写真はデジカメで撮ったものですが、どうってことのない公園を、まるで北海道の大地のように撮影したもの。

コレを見たときは「なかなかやるじゃん」と思いました。

りりもん家では家族写真を写真館に毎年撮りに行き、娘たち二人が1歳になるまで、毎日写真を撮っていました。

年賀状も毎年、家族の写真が盛りだくさんのものを作ります。そして私はこうしてブログに写真をアップ。

娘たちにとっても、カメラは日常のひとつになっているのかもしれません。。。






« 3連休 | トップページ | 日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さすが〜♪
イイ感じです
JILLちゃんの2枚目の写真なんかすきだなぁ!

R2号様

確かにこうやって見るといい写真に仕上がっていますが、
なぜ、こう簡単にハマって、簡単に購入してしまうのか…。
もう諦めていますけどね…。
娘たちの「アレ欲しい」「コレ欲しい」に強く反論できなくなった母でした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休 | トップページ | 日曜日 »