« wii Fitでダイエット中 | トップページ | ちびブヒとご対面 »

2008年11月19日 (水)

初雪

4_2初雪が降りました。

昨夜から雪を呼ぶ雷が鳴り響き、風が吹き荒れていました。

今朝は雨模様。時々みぞれやアラレが降っていたものの、「まだ11月だし…」と思っていたら、とんでもない状態に…。

6 今日にかぎって夕方から急に忙しくなり、残業を終えて7時半ころに退社。

駐車場に停めてあった車が真っ白になっていてビックリ。家からも心配して電話とメールが入っていたし道路は渋滞。

いつも通る3_2土手道ももちろん真っ白。そして降り続く雪。 (写真は車の中から携帯で撮った道路の様子)

タイヤはもちろんノーマルだし、どの車もノロノロ運転。視界も悪いし、ハンドルを持つ手に力は入るし、家にたどりついたときにはかなり疲れ切っていました。。。

毎年、12月の初めに一度雪が積もるのですが、11月からこんなに積もったのは初めて。それも初雪でこんなに降るなんて…どーなっているの!
2_2
2階のベランダに積もった雪。こうしている今もしんしんと降り続いています。

雪の降る夜は静か。昨夜の暴風と雷がウソのようです。

先週まで最高気温18度とかいう日が続いていたのに、今日、帰りに見たら2度。信じられない。。。

明日の朝、いったいどうなっているんだろう。。。でも、おじいちゃんが夕食後に3台分のタイヤ交換をしてくれました。本当にありがたいです。

« wii Fitでダイエット中 | トップページ | ちびブヒとご対面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますwine
こちらも朝起きたら外が真っ白で
とっても明るい朝をむかえてますcoldsweats01

先週の朝は霧で暗くて,
日中は暖かくって,
心地よい時間を過ごせたのに〜
窓ふきも終わってないのに〜crying
早すぎる雪

ロッタに冗談で,
散歩行こうかっ〜て言ったら
今この時間準備体操始めて大はしゃぎ
よっし覚悟を決めていって来ます(行きたくないけど)

帰宅後は洗犬になりま〜あすban

ロッタmakiさま

おはようございます。
今朝ももちろん家の周辺は雪で真っ白だったのですが、
空港や海に近い会社周辺はまったくナシ。
たった車で30分弱なのに…。
やっばりうちは田舎なのです。

ロッタちゃん、お散歩大好きなのね。
いってらっしゃ~い。
うちは温かいところを探しながらまったり1日家でお留守番。
おかげでムチムチ白ブタになりつつあります。
なぜか冷蔵庫にお尻をつけて座ってることがある。
微妙な振動と温かさがいいのかなぁ~?

ホント、びっくりしましたね。
昨日はお休みだったので、タイヤ交換してきましたが
旦那が帰ってくる時間には雪が積もっていたので
心配しましたよ。
今年は早いよね、どーなってるんだか・・・
安全運転で行きましょうね!

かんちさま

朝もうちの周りは雪snow
道はぐちゃぐちゃ。
本当に突然の雪でビックリしました。
雪道の運転は疲れます。
かんちさんも気をつけてね。
では、土曜にお会いしましょう。
よろしくお願いしまーすhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« wii Fitでダイエット中 | トップページ | ちびブヒとご対面 »