« JILLのおねだり | トップページ | 3連休 »

2008年11月 3日 (月)

食欲の秋

081101004土曜の夜、久しぶりにご近所のママ友の食事会がありました。

毎月千円ずつ積み立てていて、年に2、3回おしゃべりタイム。今回はHa Noiというアジア料理のお店にGO。

写真はお通しの豚肉ともやしの炒め物。少し酸っぱい味付けで、見た目よりもあっさりヘルシー。

081101005 続いて生春巻き。中の野菜がシャキシャキでこれまたヘルシーで美味しかったです。

他にもトムヤムクンや韓国風ちぢみ、チャーゾー <揚げ春巻>など様々な料理を注文。どれもアジア料理ということで、香りや味に一癖ありましたが、けっこう美味しくいただけました。


081101007 これはアジアン唐揚げ。お肉が柔らかくて美味しかった~。

前半はがんばって料理が運ばれてくるたび撮影していましたが、おしゃべりに夢中になって後半の写真はナシ。

一番美味しかったのは「本日のオススメ」メニューにあった渡り蟹の揚げ物。殻までメチャ柔らかくて、すごく美味しかったです。。。

7時に予約をしていて、気がついたら11時。デザートまでしっかり食べて満腹。

子どものこと、家のこと、近所の噂話…。主婦の話は尽きることがありません。いやぁ~楽しかった。次は新年会だ!

081101009 そして翌日、先日もブログに書きましたが、結婚式の二次会で当たった、5千円の牛肉が伊勢丹から届きました。

1枚1枚丁寧にラップがけされていて、クール便で到着。ダンナさまも帰ってきていたので、夜は予定通りスキヤキを楽しみました。

食欲の秋。本当に何を食べても美味しい季節。困ってしまいます。。。

« JILLのおねだり | トップページ | 3連休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

居酒屋ダイニング、なつかしい~。
お酒の飲めない友達を運転手に
何回か食べに行ったことあります。
楽しくおしゃべりしながらだと、
3時間、4時間なんてあっという間ですよね。
お肉もおいしそう。
うらやましいっす。

そうそうheitaさんのすぐ近くです。
駅南は色々とお店が増えて、どこへ行くかいつも迷ってしまいます。
新年会は少しリッチに…と考えているのですが、
ピエールママさんオススメのお店あったら教えてくださ~い。

おすすめなんて、えらそうな事は言えないけど、
私が今新潟に戻って食べに行きたいお店は
ラ・ジョイア クチーナ ヨシダさん
http://www.lagioia.jp/
蘭さん
http://www.week.co.jp/blog/selection/archives/000903.html
かしら・・・
あ~。思い出してもよだれが・・・

ピエールママさま

さっそくの情報ありがとうございます。
メモメモ。
どちらも行ったことないので、今度行ってきまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLのおねだり | トップページ | 3連休 »