« バレエ続いています | トップページ | 初雪 »

2008年11月18日 (火)

wii Fitでダイエット中

081114wii013寒くなって、外で遊ぶことが減った次女が、最近またwii Fit で遊ぶようになりました。

確か今年のお正月に購入したのですが、最初こそ大活躍だったFitですが、しばらく誰もやらず、ボードを片付けておいたくらいなんです。

ところがなぜかまたFitブーム。

081114wii0251枚目の写真は姉妹で仲良くランニング中。長女は体操着姿のままです。

2枚目は次女が何やらアクション中。夢中になって体を動かしています。





081114wii050 これはバランスゲームのひとつで、ボードの上であぐらを組み、精神統一。体が揺れないように精神統一するのですが、ロウソクの火が大きく揺れるとOUTなのです。

簡単そうで、結構難しいゲーム。





081114wii064 筋トレの一場面。簡単そうにポーズをとっている次女ですが、普通、こんなに背中は反りません。

画面の中のトレーナーのお姉さんよりも体が反っています。。。

これもバレエ効果ですね。


081114wii067 コレはバレエのレッスンの時にいつもやっているポーズ。最初のうちはなかなか体を起こすこともできず、こんな形でキープすることもできなかったのですが、継続は力なり。ずいぶん背筋が鍛えられたようです。。。

ところで、タイトルのダイエット。
はい、それは私です。
毎日とはいきませんが、寝る前30分ほどFitのお世話になっています。

そもそも夏に忙しすぎてストレス太りしてしまい、気がついたらヤバイ状態に。。。
とりあえず話題の「バナナダイエット」を開始。これが予想以上に効果があり、3キロ減。
次はお腹のお肉のプヨプヨをなんとかしなくては…と、娘たちのブームに便乗して、ヨガと筋トレ中心にがんばっています。

昨夜は筋トレをがんばりすぎて、ももがプルプル筋肉痛状態。階段の上り下りがツライ。。。でも、この痛みを越えてがんばれば…とあと3キロ減を目指してがんばっています。

でも、これから忘年会シーズン。誘惑が多いんだよなぁ~。。。

« バレエ続いています | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエ続いています | トップページ | 初雪 »