« 雪道の散歩 | トップページ | 2008忘年会 »

2008年12月28日 (日)

特訓中

081227001バレエを始めて10ヶ月。もともと体が柔らかい方で、前屈はピッタリ体を床につけることはできていたのですが、背筋を鍛えることはなく、後ろにはなかなか曲げることができなかった次女。

バレエ教室には新体操をやっているお友達も何人かいて、彼女たちは鍛え方はハンパじゃない。

足は真っ直ぐ上に上がるし、後ろにだって反るように上がります。
081227003
聞いたところでは、ブリッジから始まり、1年もたつと腹筋、背筋がかなり鍛えられるとか。

みんな細いのに、筋肉が引き締まっているのがよくわかります。

そんなお友だちの影響もあり、逆立ちやブリッジの練習を始めた次女。

081227006 最初はブリッジもなかなかできなかったのですが、今ではご覧の通り、写真1枚目の姿勢から足を前方にもって行き、腕の力でブリッジの体勢に。そしてそのまま起き上がることができるようになりました。

次女いわく、「背中よりもアゴがあたて痛いんだよね」

確かにコレを何度か続けているとアゴが赤くなります。

負けずキライの性格、意外と努力家。体を動かすことが大好きで身軽。自分で課題を見つけてトライ。。。さて次は、壁を使わずに逆立ちができるようになるのが目標かな。


« 雪道の散歩 | トップページ | 2008忘年会 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪道の散歩 | トップページ | 2008忘年会 »