« 師走は忙しい | トップページ | もうすぐクリスマス »

2008年12月13日 (土)

ちびブヒと再会

0812132011今日の夕方から、かんちさんちのちびブヒちゃんたちに会いに行ってきました。

今回はダンナさま不在のため、私と娘たちの3人で訪問。

巣箱がすっかり小さくなって、リビングでフリーな状態で過ごしているというちびブヒ5匹とミニチュアダックスの花ちゃん、メイちゃん。そしてママであるさくらちゃん。
0812132022  
「おじゃましまーす」と入っていったら、いっせいに8匹がお出迎え。もう、可愛くってたまりません。

実はこの中の1匹を譲っていただく予定で、今回は成長ぶりを見に、2度目の訪問。

候補は一番最初の写真に写ってるブリ美ちゃん(仮名)。一番小さいくせに一番元気のいい女の子です。
0812132006
水を飲んでいる後ろ姿、最高にキュートでしょ。。。

体は小さいけれどかなりのおてんば。まるで次女のようで、見ていて楽しい。

みんなじっとしていなくて、チョロチョロ動きまわり、なかなかいい写真が撮れません。何十枚もシャッター押したのに、ほとんどブレブレでした。。。

0812132061_2 しばらくチビちゃんたちは遊んだら、疲れて眠くなったのか、揃ってベッドへ移動。重なりあって寝入ってしまいました。

その姿がまたたまらなく可愛い~。

耳も全員ピンとたっていて、すっかりフレブルの姿に。クリクリした目とムチムチのお尻、それぞれカラーや顔つきが違っていて、全員連れて帰りたいくらいでした。
0812132081
すっかり寝てしまったと思っていたら、キッチンで食器の音が聞こえたとたん、飛び起きていっせいに走っていきます。

「ごはん?」「ちょーだい、ちょーだい」伸び上がっているのはママであるさくらちゃん。その足元にチビちゃんたちも集合。食欲はかなり旺盛なようです。

0812132083ただ、この2匹だけは「ごはんのわけないじゃん」と言わんばかりにベッドにくつろいだまま。

フォーンの女の子はかんちさんちに残る「みかんちゃん」です。この子もめちゃ可愛い。

男の子2匹は足も大きくて、GOMAパパに似て大きくなりそう。

ブリンドルの女の子2匹はさくらママとそっくりです。
結局1時間半もおじゃまして、思う存分ちびブヒちゃんたちとスキンシップをとってきました。

もう少ししたら最初のワクチンと健康診断を受けて、問題なければ年明けくらいにうちにやってきます。

ビデオもしっかり撮って、かえってきてからおばあちゃんたちにも見せてあげました。
家で待っていたJILLは他のワン子の匂いが気になるようで、私と娘たちを交互にクンクン。

JILLに妹ができるんだよ。しっかり面倒見てあげてね。しかし、かなりのおてんばらしいので、次女のようになるのではないかとちょっと不安。。。

 


« 師走は忙しい | トップページ | もうすぐクリスマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね〜smile
いいな〜JILLちゃん、おねーちゃんになる日が、近づいて来ましたねheart
ホント見てるだけでも、飽きないですね。可愛すぎて…。
娘さん達も、楽しみで、しょうがないでしょうねsign03

本当に可愛いです。
少しだけおじゃましようと思っていたのに、
気がついたら1時間半。
おかげで色々なしぐさや寝顔を見ることができました。
まだ男の子の里親さんが決まっていないようです。
ブリンドルの男の子はビロードみたいな毛並みで、めちゃくちゃイケメンでしたよ。

可愛く写ってますね。
しかーし、一番最初に写っているのは
残念ながらブリ美ではなくブリ子ですねcoldsweats01
かなりのお転婆娘ですので
りりもん家で良い子に育って欲しいです!

あらっ本当。
よく見たら胸元の白い模様が違ってる。。。
これは失礼いたしました。
たくさん撮ってきたつもりだったけど、
ちゃんと撮れているのがほとんどありませんでした。
特にブリ美ちゃんは動きが激しくて…。
とっても楽しい時間、ありがとうございました。
またご連絡さしあげます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走は忙しい | トップページ | もうすぐクリスマス »