« まったりとした時間 | トップページ | ちびブヒと再会 »

2008年12月10日 (水)

師走は忙しい

081207001_2気がついたら1週間以上も更新していませんでした。
師走に入り、何かと忙しい毎日。

特に夜は年賀状作りの準備やwii Fit で体操…これが始めると1時間くらいかかってしまう。。。

次女の宿題を手伝ったり、娘たちのゲームを観戦したり…さらに今週に入り、親戚に不幸があって今日はお通夜に家族みんなで出席してきました。

081207002 写真は日曜の午前中のお散歩風景。この土日は冷え込みが激しく、雪もちらほら。

それでも晴れ間に外へ出るとJILLは大喜びで駆け出しました。

雪が積もったら、また真っ白な田んぼで雪上ドックランが楽しめるといいね。

081207008 次女はそれこそ久しぶりにインラインスケートを引っ張り出し、JILLと一緒にGO。

彼女はいつも突然「○○したいから出して~」というので困ってしまいます。

なのでうっかり捨ててしまったり、片付けた場所を忘れると大変!見つかるまで、もしくは代用できるものを手に入れるまで納得しないのです。。。

そんな次女は冬休みめいいっぱい遊ぶために、明日から冬休みの宿題に取り掛かるとか。夏休みもプリントは初日に全部終わらせたからなぁ~。

今日もお通夜が終わって、帰ってきたら10時近く。それから根性で宿題やって入浴。
そーいうところはスゴイ!と思うのですが…。

一方長女は提出日ギリギリ、もしくは当日の休み時間までかかって仕上げるタイプ。この差はナンなんだろう。。。

そろそろクリスマスも近づいてきたからプレゼントの用意もしなくちゃ。そうそうチキンの予約も…。年賀状もがんばって作らなくちゃだし、借りている本も読まなくちゃ。。。

« まったりとした時間 | トップページ | ちびブヒと再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりとした時間 | トップページ | ちびブヒと再会 »