« 一足早いクリスマス | トップページ | 雪道の散歩 »

2008年12月23日 (火)

クリスマスプレゼント

1我が家ではクリスマスケーキを食べた夜にサンタクロースがやっとてきます。

今年は少し早かったのですが、土曜の深夜、サンタはちゃんとやってきたようです。

寝る前に次女は枕元に、プレゼントを入れてもらう靴下がわりの赤い紙袋とお手紙を用意。(今年のプレゼントは靴下には入らない大きさだから…)

2 お手紙には「サンタさん、とおくからありがとうございました。チョコをたべてください。来年もよろしくね」と書かれてあり、手紙と一緒に次女の好物であるブルーベリーのチョコレートをひとつ置いておきました。

「チョコ一粒だけ?」と私が聞くと、「サンタさんはたくさんの子どもたちから、クッキーとかチョコレートをもらうんだから、ひとつでいいの。太っちゃうでしょ」とのこと。ごもっともです。。。

そんな次女に届いたのは1枚目の写真の「Wii マリオカート」。ハンドルはお姉ちゃんの分と二つ入っていました。

長女にはサンタがもう来ないから、私たち両親がプレゼントを用意。妹と一緒に遊ぶという約束で「Wii 街へいこうよ どうぶつの森」。

長女のプレゼントはケーキと一緒に渡したので、さっそく二人で夢中でプレイ。翌日からはマリオカートと交代でテレビの前から離れません。。。

まぁ、こうなることは承知していたので、今日までは大目にみてあげて、飽きるまでゲームをしていた二人です。明日からは約束きっちり守ってもらいます。。。

3 そして、なんと、私にもダンナさまから嬉しいプレゼントが届きました。

LAMYの4タイプのペン。赤と黒と青のボールペン+シャーペンが使えます。

仕事柄、筆記具は必需品なのでとっても嬉しい。きっと高かったと思います。電話でお礼を言ったら、「本当はオレが欲しかったんだけどね。こういう文房具はなかなか自分じゃ買えないものだから…。10年は使えるよ」って。

大切に使います。ありがとう~。

ということで、今年は私にもJILLにも嬉しいプレゼントが届いて、とってもいいクリスマスでした。

« 一足早いクリスマス | トップページ | 雪道の散歩 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。
とってもすてきなクリスマスイブのひとときに感動しました。
ステキなご家族、優しいお嬢様たち。
そして、思いやりのあるだんな様。
あ~、久しぶりにほんわかほのぼのあたたかい気持ちになれました。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

sumodzさま

ごぶさたでした~。
また1年が終わってしまいますね。
クリスマスの次はお年玉。。。
子どもたちにとって最高の季節の到来のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足早いクリスマス | トップページ | 雪道の散歩 »