« 白鳥の湖 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2008年12月22日 (月)

一足早いクリスマス

081220062メリークリスマス。

りりもん家では一足早く土曜の夜にクリスマスパーティーをやりました。

今年はダンナさまが不在、おじいちゃんも忘年会のため不在。女4人+JILLでささやかなパーティーです。

シャンパンも用意しなかったし、ケンタッキーのチキンとパスタ、スープとサラダという簡単メニュー。ケーキが食後に控えているので、あっさりとした食事になりました。
081220067 食事のあと、一息いれていよいよクリスマスケーキの出番です。

今年ももちろんルーテシアのケーキ。さすがにまだ20日ということで、いつものような渋滞や行列はありませんでしたが、それでも店内はとっても賑わっていました。

ケーキも小さめ。でもやっぱり美味しいhappy02

081220038 そして今年は、パパちゃんからJILLにも嬉しいプレゼントが…。

娘たちが「JILLだってプレゼントほしいよね~」とおねだりしてあげたら、当日、JILL用ケーキが届きました。

それがこのケーキ。

私たちが食べたケーキと大して大きさの違わないビッグサイズ。もちろん一度では食べきれません。

081220071 冷凍で届いたものを解凍して、大好物のイチゴをトッピング。

カットしたら、崩れてしまいましたが、中にもフルーツ、土台はカボチャ。上の白い部分はサワークリームのような味でした。。。

でも正直、まったく甘くなく見た目からは想像できないシンプルな味。

それでもJILLは大喜びで食べる、食べる。。。お皿がピカピカになるまで食べまくっていました。
081220089 とてもJILLだけでは食べきれないので、翌日、近所のボーイフレンドのシーズーのクゥちゃんと、トイプーのアロマくんにおすそ分け。それでもまだ残って、翌日も味わうことができ、大満足のJILLです。

「なんでしゅか?あたちの顔、何かついていましゅか?そんなにジロジロ見ないでくだしゃい…」

パパちゃん、ありがとう。来年もよろちくね~。

そしてこの夜、次女のもとには無事にサンタさんからプレゼントが届きました。その話はまた後ほど…。

メリークリスマスhappy01

« 白鳥の湖 | トップページ | クリスマスプレゼント »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥の湖 | トップページ | クリスマスプレゼント »