« 書初め | トップページ | 長女がお年玉で買ったモノ »

2009年1月 6日 (火)

今日のJILLとレニー

091006jill004レニーが我が家にきて4日目。

夕食後、満腹になってケージのベッドで寝ていたレニーですが、少ししたら目を覚ましました。

まだぼんやりしている顔が可愛い。



091006jill011 ケージから出してあげるとさっそく活動開始。

フローリングを滑りながらあちこち歩きまわっています。

誰かが動くと後についてトコトコ。JILLは自分で引き戸を開けることができるので、JILLの後について油断していると廊下まで出てきています。

091006jill020 レニーがケージの中で寝ているときは、JILLも安心してソファーの上でうたた寝。

でもレニーが動きだすと気になって仕方ありません。

日中はレニーが部屋にいると落ち着かないようで、私たちの寝室のベッドの上で丸まっているそうです。

091006jill025 JILLの側にレニーを近づけてみました。

JILLの緊張した顔、わかりますか?吠えたり、威嚇することはないのですが、明らかにビビッています。

レニーは近づいてクンクン。

結局、この後JILLはすぐにソファーから降りて、寝室へ。

大好きな果物があっても食べに出てきませんでした。。。

思っていた以上にJILLがとまどっていて、トイレも失敗ばかり。今日の日中は2階のリビングでも粗相をしていたらしく、長女が気づかずに放置。

私が夕方帰ってきたら、床暖房の入っていた部分は乾いてベトベトに、床暖房のない部分は水溜りが残ってしましたwobbly

しばらくはJILLが落ち着くまで見守っているしかないようです。

091006jill034 夜はケージの中に寝かせるレニーのために2ヵ所から水が飲める給水器を買ってあげました。

レニー用に低くつけてあげたのですが、時々、無理してJILLサイズの高いところで飲もうと背伸びをしています。。。それがまた可愛い。

これはレニー用で飲んでいるところ。水を飲んだ後はそのままトイレシートの上でオシッコをしてくれるのですが、ウ○チは相変わらず、見えないところにいって済ませてきます。それも何気ない顔で…coldsweats01

夜中は何度かおきて、ケージをゆすりながら泣き叫んでいるレニーですが、少しずつ泣いている時間が短くなりました。

食欲は旺盛、ミルクをかけたごはんを食べた後の顔中白くなっていて、めちゃ可笑しい。。。次女がお世話係りをしていて、いつもきれいに拭いてあげています。

あさってからは娘たちも新学期が始まります。家に残るおばあちゃんとJILLはきっと大変だろうなぁ。

2匹の距離が近づくのをのんびり待つりりもん家でした。

« 書初め | トップページ | 長女がお年玉で買ったモノ »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

レニーちゃん、とっても可愛いですね。
まだまだちっちゃくて・・・。
この頃の花梨と小桃太はあんずママゴンのパイパイを
まだ飲んでいましたよ~。(笑)
まだまだべビちゃんなんですよね~。
そしてJILLちゃんは・・・、あはは、かなりビビッてますね。
気になるんでしょうが、慣れてもらうしかないですね。
レニーちゃん、甘えん坊さんみたいだから
JILLちゃんはストレスたまらないように。
レニーちゃんばかりかまってると、すねちゃうかもしれませんね。
でも、ホントにかわいい。
私も、またべビちゃんを育てたくなっちゃいました。

sumodzさま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
レニーがきてまだ数日ですが、
ご覧の通りJILLの方が心配です。
レニーは5兄弟の中でも一番チビだったんです。
そのくせ一番おてんば。
成長がとっても楽しみです。。。

JILLちゃん、戸惑いの表情が
写真からよーくうかがえますね。
お姉ちゃん、頑張ってねnote

レニーちゃんのかわいらしさには
参りました。

mimuさま

レニーは可愛いけれどなかなかのおてんば娘。
JILLのとまどいは見ていても気の毒なほどです。
フレブルの多頭飼いをしている人たちに
アドバイスをもらいながら
家族みんなでJILLとレニーの面倒を見ています。
春になったら2匹を連れてお散歩するのが楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書初め | トップページ | 長女がお年玉で買ったモノ »