« ママがきたよ | トップページ | A型 »

2009年1月19日 (月)

ケンカ友だち

090118jill001土曜日の朝、天気が良かったのでJILLは雪道をお散歩。

解け始めた雪でしたが、気持ち良さそうに歩いたり、走ったり…。

私の方が足をとられて、うまく歩けずヨタヨタしてしまいました。

090118jill006 冬ならではの景色。

雲と雲の間の青空がきれい。歩いていると体もあたたまり、ついつい長くお散歩してしまいました。

JILLも満足。。。

が、帰ってきて足を見たら、肉球の間から血がにじんでいてビックリ。

でも痛がっているわけでもなかったので、きれいに洗って薬をつけてあげました。
090118jill008
レニーは最近、ソファの上から飛び降りることができるようになりました。

まだ、勇気をふりしぼって…の状態で、降りる体勢になってから、なかなか飛び降りられません。

こんなところも次女にそっくり。。。

090118jill009 しばらくソファの上でたたずんでいたものの、せーのでピョンと着地成功。

と言っても、落ちているのに近い状態ですが…。

子猫のようなレニーははしゃぎすぎて、あちこちで頭をぶつけたり、フローリングをすべったり、とにかく落ち着きがありません。。。

090118jill031 散歩から戻ってきたJILL。

わきの下を掻きすぎて、赤くなってしまったので洋服を着せました。

レニーは待ち構えていたように、ギャウギャウとJILLに吠えます。

きっと「遊んで~」と言っているんでしょう。。。

090118jill034 バトルが始まりました。

レニーはJILLにつかまるすぐお腹を出して降参。

そのくせまたギャウギャウとJILLを挑発。

090118jill042 見てください。この降参ポーズ。

そのくせ、ちょっとJILLが手加減すると、JILLにむかっていくので、何度も倒されて押さえつけられています。

090118jill045 それでも1週間前では考えられない光景。

JILLもようやく自分のペースを取り戻しつつあり、トイレも食事も元通りになりました。

ただ、この2週間で太ってしまい、シャンプーしたらムチムチでビックリ。。。

ちょっとダイエットしなくちゃ~。

090118jill047 あっちでドタバタ、こっちでドタバタ、しばらく2匹であそび、喉がかわくと水を飲み、また再開。

で、追い詰められて体勢が不利になると、すぐ狭いところに逃げ込むレニー。

レニーの歯は、とがった乳歯で噛まれるとかなり痛い。本人も歯がゆいようで、噛み噛みの時期。

でも噛みくせがつかないように、JILLにしっかり教え込んでもらわなくちゃ。。。頼むよJILL。

090118jill051 JILLが疲れたのに、いつまでもギャウギャウ言っていねレニーは次女に確保されました。

「あたち、何にもわるくないもんね」

本当に生意気そうな顔です。。。

090118jill065チビッコギャングも寝顔は天使。

夜、おばあちゃんの側で毛布にくるまって寝るレニーの姿。

今日も1日、いっぱい遊べてよかったね。

どんな夢、見てるのかなぁ~。。。

« ママがきたよ | トップページ | A型 »

JILL&レニー」カテゴリの記事

コメント

JILLちゃん、
だんだんお姉ちゃんらしくなってきましたね。
レニーちゃんのきかん坊顔もまたカワイイlovely

ところで、
犬も夢ってみるみたいですよね。
ピエールも寝言を言いながら、
ピクピク足を動かしたり、
モグモグ口を動かしている時があります。
何か食べてる夢でしょう(笑)

ピエールママさま

2週間すぎて、ようやくJILLもいつものペースを取り戻しつつあります。
レニーはチビで負けるくせにJILLを挑発してばかりいます。

JILLもよく寝ながら、「くぅ~ん」と悲しそうな声出したり、
口をペチャペチャやっています。
何の夢見ているのかな…。

すごい!すごーい!!
JILLちゃんすごい~ヽ(´▽`)/
ちゃーんとお姉ちゃんとしてレニーちゃんの
躾をしているようですね♪

ラムチョップは時々寝ているときに
「ワン!」と飛び起きてまわりをキョロキョロ見渡しますよ。
なんか、お互い心臓に悪そうだから
ビックリする夢は見ないで欲しいです。

ラムママさま

そーなんです。
JILLは一生懸命躾をしてくれているのですが、
まったく言う事をきかないレニー。
歯向かってばかりいます。
これは、ラムちゃんやBOO様にガツンとやってもらった方がよさそうです。。。

もう一回ワクチンしたら外出OKなので、
みんなに会わせるのが楽しみでーす。

レニーちゃん、見れば見るほど可愛い!
JILLちゃんとの関係もすご~くよくなってるし。
育ち盛りにJILLちゃんのようなお姉ちゃんがそばにいてくれるって
とっても良いことだと思います。
おうちでのルール、ブヒ同士でのルール。
ちゃんと覚えられるし、JILLちゃんにとっても社交性を伸ばすチャンス。
ママやきょうだいとの触れ合いも、見ていて心和みます。
まだまだやんちゃ、ケガのないように元気に育て!

sumodzさま

レニーは本当におてんばで、JILLも手を焼いています。
寝顔は天使なんですが、起きているときは小悪魔ちゃん。
チビの頃ってこんなに落ち着きなかったかなぁ~なんて、ついついJILLのパピー時代と比べてしまいます。
暖かくなって2匹並んでお散歩にいける日が楽しみです。
すももちゃんみたいな美人になるといいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママがきたよ | トップページ | A型 »